見出し画像

メッセナゴヤ2023

愛知県名古屋市にある、ポートメッセなごやにて、

11月8日~10日まで3日間開催される異業種交流展示会に参加してきました^^

その名も『 MeetX 』

約800社が参加し、製品の展示や企業紹介などを行い、交流を深めるものです。

東海地方ではこんなに大きなイベントは無いですね~。

日本最大級だそうです。

一般の人も登録すれば、来場できます!

沢山の企業が集まるのですが、業界も違うので、ブースを見てまわるのが面白かったです!

初めて参加したのですが、圧倒的な規模の大きさに驚きました!!

人・人・人の多さ。凄いなぁと圧倒されました。

セミナー・イベントも行われ、クイズノックの伊沢さんも出演されるみたいですよ♪

私は、色々な企業さんとご挨拶をし、就職状況や採用について情報集めをしてきました。

色々なお話が聞けて、とても参考になりました。

それに、私は企業情報が乏しいので、色々な企業をまわることで、どんな会社なのか、どんな製品を作っているのか、働く人はどんな人達なのか、などなど知ることができて、とても勉強になりました。

大企業から中小企業まで、さまざまな会社があるんだなぁ。社会を支えているんだなぁ。みんな思いをもって仕事をしているんだなぁ。などと、垣間見ることができてとても良い機会となりました。

就職・転職活動をしていると、採用条件しか見ないことが多いですが、その会社のことを良く調べて、どんな企業でどんな仕事をしてなどと、調べてみることも大事だな~と改めて感じました。

入社して、なんか違った…とミスマッチを防ぐためにも、こういった場所で会社情報収集するのも良いではないかなと思った一日でした。

本日もお読みいただきありがとうございました^^

ゆっくり休みましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?