見出し画像

新しい学びと、すぐに結果を出さなければいけないの日々の葛藤と達成感

こんにちわこんばんわ、いろはです。

鳥山明さんがお亡くなりになったのを今日報道されたそうですね。
ご冥福をお祈りしております。

私だけでなく、私の両親も子供の頃からの思い出が色々出てくる日になりました。

日本でも、米国でもドラゴンボールと言えば誰でもわかるものですし、英語の練習をするのに話題にちょこちょこ出していた思い出がありますね。

中々、両親とも日本の友人とも、海外の友人とも共通する、子供の頃から知っている物を作り出した人が居なくなってしまうのはとても悲しいですね。



通常は私、昼夜逆転しているんです。
米国の時間に多少合わせて作業をしているので基本的に朝は遅く、夜もかなり遅くまで起きていたり朝まで起きていたりしています。

会議が深夜になるとね。
しゃーない。

ただ、今週は生活をある程度通常の生活をしていたせいか、夜になると普通に眠くなってしまうのですよね。

喜んでいいのかどうか…って感じですが。

朝から昼間に作業が出来るのでまあ悪くはないのですが…笑

今週も忙しい、というか要らないと思っていたものが必要になったので全力で学んでいたから先週も今週も忙しかったのですが。

例えば、今はノーコードで作れるアプリとかあるじゃないですか。
ウェブサイト作成なんかもノーコードで出来ますしね。

ただ、そのノーコード、やはりやり方によっては限界が出てくるんですよ。
この仕様が欲しい!というのがなかったりするので私がコーディング使って作るしかないんですよね。

中々、面白いですがHTMLの知識がほぼないので中々笑えるくらい難しいです。

ただ、楽しいんです。

この歳になって、新しい事をしかも自分の事業で使うの???とかたまに思うこともありますが、新しいことが出来る様になって、その知識を使って何かを作ってサービスとして提供できる。

最高に楽しいですよ。
時間との戦いになりますけどね。笑

ということで、今日の記事はこの辺で。

明日は昼間に記事を出してみようかしら。

Bye☕️



私たちの気ままなのんびりしたラジオ、毎週(多分)木曜日の夜に更新していますっ🪷🍠


X(旧Twitter)もやってます!
フォロー飛ばしていただけると嬉しいです🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?