見出し画像

今年もMLB、開幕のお話

こんにちわこんばんわ、いろはです。

MLBの開幕戦が韓国で始まり2日。

初日と2日目で中々違う内容の試合を見れてとても面白かったです。

初日の試合前イベントではaespaがライブやっていたとか。
いいなぁ。

試合を見に行っている有名人も多かったそうで。
あれ?この人ドラマで見たことある?みたいな人も居たので本当にお祭りみたいでした。

試合外で中々色々あったそうですが、まあ今日の記事では触れないとして。

個人的には日本に居てもMLBが見れることの方がありがたいんですよね。

米国での私の趣味が野球観戦だったので、例えばどの選手が今年からどのチームに行ったのか、今年のスタメンはどんな感じになるのか、など結構気になるので。

ここ最近、スポーツは基本的に統計や数字で選手の成績などを見ることができたりしますし、それ以外にも自分が好きなチームが勝つと嬉しいですし。

日本の野球は追えなくなったのでもう見ることはありませんが、MLBは大好きです。
まあアメリカに居ても日本に居てもテレビが自分の家にないので基本リアタイで見ないんですけどね。笑

今年のドジャース、面子が強すぎてチートだなぁ、でもどうせポストシーズン勝てないんだろうなぁ(ドジャースのお約束、レギュラーシーズンは強いのにポストシーズンが勝てない)とか。

今年はパドレス、頑張って欲しいなぁ、とか。
あそこのオーナー、凄くファン思いの方だったんですが残念なことにお亡くなりになられてしまったので、今年のシーズンは頑張って欲しいんですけどね。

ま、なんにしても私は好きなカブスを今年も応援していきますよ。

そんな私の趣味の1つのお話。

Bye☕️


私たちの気ままなのんびりしたラジオ、毎週(多分)木曜日の夜に更新していますっ🪷🍠


X(旧Twitter)もやってます!
フォロー飛ばしていただけると嬉しいです🙇

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?