見出し画像

理想の追求と趣味のお話

こんにちわこんばんわ、いろはです。

さて、日本に住み始めて半年くらい。
慣れては来たけど未だにムムッ…っと思ってしまうことがあります。

日本の家、白過ぎない???

壁紙も白、蛍光灯の電気も白、天井も白。

部屋で作業することが圧倒的に多い私ですが、一日部屋に居ると目がかなり疲れてきます。

まあ、蛍光灯は変えればいい話なんですが。

私の趣味の一つとして、YouTubeなどで人の机のセットアップなどを見るのが好きなのです。

自分が惹かれるのが、どうあっても黒基調の色使いのものなんですよね。
オタク、オタクブラックが好き。

なんなら車を買ったらマットブラックにしてやるぜ、とか言っているくらい黒が好きです。
ベンツのマットブラックが好き。ベンツは好きじゃないけど。

日本って、壁は壁紙を使うじゃないですか。

傷や汚れが入っても張り替えてしまえばいい、ってのはわかるんですが、米国の壁はペンキで塗っとけ!ってものに慣れてしまっているので簡単に色を変えられるんですよね。

まあ持ち家なんて持っていたことがないので自分では塗ったことはないですが。

こういう細かい自分の趣味嗜好、ってのは自分の家を持つ際にあぁしたいな、こうしたいな、ってのに反映出来ると思うので密かに計画を練ったりしているわけです。

本当は今の家でもやりたいのですが、賃貸なのでまあ無理でしょうね。

電気だけは変えるかなんとかしようかな。

朝まで作業しているとかザラですが、ただただ明るすぎる気がして目に負担が来ている気がする。

まあちょっと対策出来る時に対策していきましょうか。

自分がよく観るコンテンツ、海外のものなので「まず、壁を塗ります」とかから始められるんですよ。ちょっと実用的ではない。

個人的に、PinterestやIGでもたまに見たりしています。
おしゃれになりたい…

ま、そういうものも少しづつ溜めておいて、少しづつ物を買ったり、少しづつ自分の理想に近づけていく、って中々楽しいのですよね。

なんだかんだ学生の時から比べると、中々にアップグレード出来ているので嬉しい限りです。

少しづつ、やっていきましょう。

あと、こういうのって間違えると安っぽいホテルみたいになってしまうので、気をつけなきゃな、と思っているところです。

そんなことを考えている今日この頃なのでした。

Bye☕️



私たちの気ままなのんびりしたラジオ、毎週(多分)木曜日の夜に更新していますっ🪷🍠


X(旧Twitter)もやってます!
フォロー飛ばしていただけると嬉しいです🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?