見出し画像

好きな曲、懐かしい曲、流行の曲

こんにちわこんばんわ、いろはです。

皆さんは前にめっちゃ聴いてたけど最近聴いてなかったなぁ〜、みたいな曲ありますでしょうか。

最近作業をしながらいつも聴いている曲を無限シャッフルリピートにしているのですが、私のSpotifyの中の400曲ちょいも大分ここ2、3年で聴き込んでしまっているので新しい曲を探す毎日なんですよね。

そこで大学の頃に聴いていた曲を見返してみて、あぁやっぱりいいなぁ〜、なんで聴いてなかったんだろ、みたいな曲が出てくると今日はいい日だな、とか思ってしまいます。

なんか80年代の曲が多いな…???
ちょっと最近いいなと思った曲を下記に書き出してみましょうか。

Jet to Jet / Alcatrazz
Material Girl / Madonna
Kick It All Over / Greg Howe

…全部80年代やんけ。

その他聴いているのはアニソンとかなんですけどね。

最近の個人ブームは80年代の音楽、としておきましょう。

Material Girlなんて天気がいい日にドライブしながら聴きたいものですね。

私、本当に歌詞聴かないんですよね。
覚えようと思って聴かないと基本的に覚えられませんし。

そのおかげでカラオケに行く際にはかなり苦労します。
十八番なんてないのですよね…

ただヒップホップやラップは聴かないので友人などにSpotifyのリストを見せると日本のアニオタだね、と言われるレベルですし。

今軽く見直しても私の好きな曲のリスト、アニソンとKpopとEDMとメタルばっかりで自分でも笑ってしまいましたが。

こういうの、無理に流行に乗らなくてもいいなぁとか考えると気楽です。

自分が好きなものが好き、だからそれを聴く。
それでいいんだと思います。

さて、納期がやばい…作業に戻りましょう。
ちょっと面白いニュース記事を見つけたので明日はそれについて書きましょうかね。

Bye☕️



私たちの気ままなのんびりしたラジオ、毎週(多分)木曜日の夜に更新していますっ🪷🍠


X(旧Twitter)もやってます!
フォロー飛ばしていただけると嬉しいです🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?