見出し画像

たまにはちょっと旅にでも出ようじゃないか ~Try to Evaluate Your Circumstances Once in a While~



こんにちわこんばんわ、いろはです。

やっと体調が回復してきてホッとしています。
なんだかんだ1週間以上体調がそこまで良くなかったり、悪かったりしたのが続いたのでね。

天気も安定しなかったり、寒くなる日が増えたり。
そういう季節ですね。

本当は紅葉を見にドライブに行きたいものですが、如何せん色々忙しいし、まず免許も持っていないし。
ま、そういうことが出来るように準備していくようにしましょうか。

来年の今頃はそういうことが出来るように、ね。

じゃ、行ってみましょうか。






▽How Is a City Treating You?

私は帰国してから関東に居ます。

アメリカに行く前も関東、両親も両祖父母も関東に住んでいるため、私はずっと関東で生まれ育ちました。

それでも23区ではなかったので、小さい頃や学生の頃は23区に住んでた方がよかった!将来は23区に!

なんて考えていました。

まあ、なんでもあるし、電車もあるし、ってね。
自分でどこでもいけるやん!とか考えていました。

それが今はあまり関東、特に都市部に魅力を感じなくなってきました。

私は人が多いところが好きではありません。
電車も酔いますし、どこもかしこも人だらけってものがあまり得意ではないのです。

あと、私は電車で移動するより自分で運転して遠出がするのがとても好きになりました。

まあ高校生の時に住んでいた家が大学と車で3時間半離れていたことや、州と州や州内で引っ越しの経験(運転で7時間を往復数回)、遊びに行くために隣の州へ!なんて頻繁にやっていたので車で片道1時間なんてその辺に買い物へ行くのと変わらないじゃん、と思ってしまっているのです。

2日かけて1600kmとか運転も何回もしてましたからね。
慣れました。笑

自分の知らない場所へ。
周りも誰も私を知らないところへ行く。

のんびり、自分のペースで。
時々立ち止まって、コーヒーを買って、ご飯を買って。
また、マイペースに音楽を聴きながら。

こういう旅行とか、移動の仕方が大好きなんです。

あとは車が好きになった、ってとこも大きいです。

運転していて、楽しい車ってあるわけです。
ポルシェとか、BMWとか、コルベットとかは乗っていて本当に最高でした。
やっぱりドイツ車が欲しいのよ。笑

好きな車を1台買って、ただ買い物に行くだけでも車で行かなきゃ、なんてのも慣れてしまっているので気にしない。
寧ろそれがいいな。

わざわざ関東に越してきてあれですが、日本に住むなら山に住みたいな。

虫が本当にダメなので山でいいのか…?って疑問はありますが。
自然や山や食べ物や温泉。
好きなものが詰まっているのが山なのです。

山や海がある県に移るのでもいいかもしれませんね。

コンクリートジャングルは、もういいのかな、と思ってしまう私なのでした。



▽I Love My Place, But I Also Love Explore Random Places

私は引きこもり気味です。

まあ事業を立ち上げるのも、趣味も、何をするのも自宅の部屋からで済んでしまうので。
おうち大好き人間なので、これはこれでいいと思っています。

学生の時にずっと欲しいと思っていた机上のセットアップだったり、ギターだったり、作曲のツールだったり。
結構今までで揃えてしまっているんですよね。

今回の引っ越しで欲しかった椅子や机も新調出来たので、今本当にそういうもので物欲はありません。
まあ車は欲しいですが、それはもう少し先のお話。

強いていうなら私はのんびりと旅行に行くのは好きなのです。

美味しいご飯を探しに行ったり、観光スポットに行ったり、自然豊かな場所に行って散歩したり、温泉に行ったり。

おい誰ですか年寄りみたいとか言った人。(言ってない

海はね、海鮮は好きなんですが私は海に入るのが好きではない面倒臭い人です。
だから山の方に住みたかったりするのです。

今は独り身ですしね。
別に自分の都合で好きな場所にも行けるわけです。

友人などと旅行するのももちろん楽しいですがね。

日本は何がいいってどこへ行ってもご飯は美味しいし、見るものはあるし、治安もいい。

のほほんと行動できるいい国です。

まあ他のところが他の先進国よりも住むのは安く済ませる、ってとこくらいなので。

他の国も見てみたい、としょっちゅう言っている私ですが、日本国内も旅行で帰るなら悪くないだろう、と思ってはいます。

来年は、どこかに行けるかな。
ちょっと心躍らせて、プラン立ててみようかな。



▽Just Shift Your POV When You Feel Like There's No Options Available

最近ポジティブで居られる理由として、自分の置かれている状況に一喜一憂しすぎない、というものが一つあります。

現在の状況は過去の私が選んだ結果によるもの。
あれがダメ、これがダメ、ってずっと言ってるより寧ろ自分の選択の結果によって今があるなら自分の将来は今の自分にかかっている。
だから毎日出来ること一つ一つを全力でやる。

よく、
「次はいつアメリカ戻るの?」
と聞かれます。

アメリカには、正直戻るかわかりません。
まあ多分戻るけど、居ても1年の半分くらいしか居ないと思います。

「ビザ切れちゃったからね。」
そう毎回返していた私はちょっと悔しい、と思っていたのかな。

でも、結局これも自分の取った選択肢の結果のもの。

これで悔しいなら、次に選択肢が出た時には自分のために選べばいい。

こう考えてから、色々とプラスに見えてくるようになりました。

確かに私は日本はそこまで好きではありません。
ただ、物価がそこそこ安いので今の私にはこれでよかったのかな、って考えも出来るようになってきました。

要は、考え方を少し変えただけ。

逆にいいところも見てみようよ、ってことなのかな。

マイナスばかり見ていると、こっちの考えもマイナスになったり、見えるものも見えなくなってしまったりして。

もう少し明るく考えてみようかな、と思ったので旅にでも出るか!と思ってしまった今日の記事です。笑

じゃあね。
Bye☕️


X(旧Twitter)もやってます!
フォロー飛ばしていただけると嬉しいです🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?