見出し画像

日常的な物事への見方や日々の質を音楽で上げる話

こんにちわこんばんわ、いろはです。

さて、毎週末の様にバッタバタしておりますが。

ちょっと個人的な話。

私は、ほどんど自宅に居る際大抵音楽をかけています。

読書する時もなんでも、何かしらかけていないとって人なのです。
本気で納期がやばい際には流石に消しますが。

気分にもよりますが、アニソンが7割、kpopが2割、その他が1割あるか無いかくらいです。
去年末のSpotifyの聴いていたジャンルの割合がアニソンが大半を占めていましたから。オタクサンドイッチを作ってしまった…

私は高校から楽器を始め、なんだかんだ結構長い期間続けています。
大学でも副専攻は音楽でしたしね。

本当は作曲とか、ギターの練習とか、他の楽器の使い方とかもっと学んでいたいんですが…まあ学生が終わり色々忙しい中だとそこまで時間を取れないので上手くなれない…って感じです。うん。

なので今はとりあえずそこまで考えていないのですが、結構音楽にのめり込む時期があったりします。

例えば、音楽で言語を学ぼう、とかたまに聞くじゃ無いですか。

私、個人的に歌詞そこまで聴かないんですよ。

バックの楽器とか音階とかコードの使い方ばっかりここ10年弱聴き続けていたら、パッと歌詞が入ってこなくなりました。

なので、個人的に歌詞で学ぼう、は言えないんですよね。
私がやっていないので。

これも訓練なんですけどね…

何気ない日常の中でも、極めていくと様々な観点から物事を見れてしまうんです。
面白いよね。

少しずつですが、また新しい曲を最近探したりして色々とインスピレーションを得ています。

音楽がとても好きな私はそれだけでもちょっと生活が豊かになる気がするのです。

あとは!車を買って!ドライブしながら好きな曲を聴きたい!

さてその夢はいつ叶えられるかしら。

じゃあ、今日はこの辺で。
Bye☕️



私たちの気ままなのんびりしたラジオ、毎週(多分)木曜日の夜に更新していますっ🪷🍠


X(旧Twitter)もやってます!
フォロー飛ばしていただけると嬉しいです🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?