見出し画像

noteを続けて60日やってみた結果と課題 ~Always Find Something to Improve Upon~

"You need to draw upon your willpower to accomplish the self-assigned task of mastering self-control"

"自制心を習得するという自分に課せられた課題を達成するためには、意志の力を引き出す必要がある"

Prem Jagyasi / プレム・ジャグヤシ


こんにちわこんばんわ、いろはです。

さあ、noteを始めて早60日でしょうか。
ちょっと立ち止まってどうなっているか観てみましょうかね。

前回の30日まとめからどう変わっているか、ってのも数字を見て初めてほえぇ〜と思うところが出てくるのかも。笑

前回の30日まとめはこちら↓

ちょっと最近更新が深夜の日付変わるギリギリに更新、というのが増えているのでね。
そこのところもちょっと気になりますが、まあ見ていきましょうか。






▽Analytics from the Past 30 days

じゃあまずは、過去30日間でどのくらい伸びたか。

フォロワー数
162 → 237 フォロワー


ここから…
こうでしょうか。

全体ビュー/コメント/スキ

全体ビュー
2,323 → 6,917
コメント
49 → 89
スキ
460 → 1,092

ここから…
ここです。

全体ビューとスキの数の伸びがありがたいですね。
いつも本当にありがとうございます。

これも所属させて頂いてる共同マガジンのおかげですかね。

クロサキさん、とらねこさん、いつも大変お世話になっております。
ありがとうございます🙇

Xフォロワー数
90 → 114

ここから…
ここ。



▽Take Aways

えーーー、まあ最初の30日より手を抜いた感はあります。

特にXですね。
最近更新できてないですし。

noteも途中で更新止まってますしね。
サボった日がありました。
まあ下書きがなかったのが原因です。

あとはまあ他の方とかの記事を読めていなかったり。
その他色々あります。

ここから30日はそこの課題を克服していきたいな。

ちょっとXはね、スマホからアプリを消しているので。
PCに一日中出張ってる私なのでもう少し使う時間を考えてもいいのではないだろうか。

課題はいつどんな時でも出てくるんです。
現状維持で嫌なら、変えなきゃだよね。

もう少し、頑張る30日にしようと思います。

このくらい続けてるとどんなものを書くとどのくらい見ていただけるかってのがある程度わかるようになってきました。

まあまだ60日。
続けていくことでもっと見えてくるものがあるのではないでしょうか。

これからものびのびマイペースに、でもしっかり続けていこうかな。

ということで60日まとめでした☕️
これからもよろしくお願いいたします🎶

じゃあね。
Bye✌️


X(旧Twitter)もやってます!
フォロー飛ばしていただけると嬉しいです🙇


この記事が参加している募集

振り返りnote

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?