見出し画像

一人じゃないよ、って思える経験の話 ~It's Often a Path Many Already Went Through~


こんにちわこんばんわ、いろはです。

今週、自分が所属しているまあ起業家の会というか、クラブがあるんですが。

そこで会った方と食事に行けました。

ほとんど海外の人たちで構成されているので、日本で同じ場所に入っている人と会えるとは。って感じでした。

私よりは数歳若いのにもう自分の事業を持っている方。
とってもえらい。尊敬します。

物事の考え方も同じクラブに所属しているので色んな話が出来てすごく嬉しかったです。
日本語でそういう話をあまりしないのでなんか新鮮でした。

事業の話とかをする時とか、考え方とかその他諸々はほぼ英語で行ってしまうんですよね。
たまに言葉に詰まったり、詰まらなかったり。

私の交友の中で事業をやっている人、なんてそうそう居ないんですよ。
まあ特に日本の交友の人なら何人か居ますが…みんな凄い…

こういうところで交友が出来ると、なんだか心強く思えたり、モチベーションを貰えたりしますね。

特に私は駆け出しも駆け出しなので…
色々と思うところもある訳です。

そういう時に、あ、私みたいなのでも一人じゃないんだなって考えられると個人的に少し楽です。
まあ普通起業する人とかはもう仕事は取った上で、とか取れるのが確定した上で、ってのが多いんだと思いますが。

それでも、自分にこれだ、と言い聞かせて、その物を完成させるために日々色々やっている訳ですが。
心配にはなります。

これでいいのかな。だったり。
上手くいくのだろうか、だったり。

まあ信じてやってみて、失敗して、上手くいったところに一点集中で最初はいいんだとは思いますが。

でも、実際にそれを経験した方と話が出来ると、とても安心出来ました。
これは、私もウカウカしてられないな、とも。笑

まだまだ、事業書ほぼ0から始めての1ヶ月なので、正直進んでる感がまるでないです。
1つ物事を進める度に、10個くらい新しくやらなければいけないものが出てくる感じ。

夏休みの宿題終わったー、と思っていたらまだドリル1冊あった、みたいなのが毎日続く訳です。
やっぱり大変なんだなー、とか軽く考えながら毎日試行錯誤していますが。

それでも、この道を選んだ人はみんな通った道なんだろうな、と。
そう思うようにしています。

そう考えると、凹まなくなるのでちょっと気に入っています。笑

勇気と元気を貰ったので、これからも頑張ることにしますか。

今日はこのくらいで。

じゃあね。
Bye☕️


X(旧Twitter)もやってます!
フォロー飛ばしていただけると嬉しいです🙇


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?