見出し画像

洗濯6人分

GWおつかれさまでした‥私。あ。私たち(夫も)ですね。妹たちも遊びに来て、甥・姪が加わり、子どもたち6人のGW。私たちも、はりきってバーベキューしたり、公園に行ったり、公園に行ったり、6年男子二人に本気のノックをしたり‥。ちょっとはりきり過ぎました😂 高速キャッチボールとか、やめとけば良かったです‥。
やっとこノートの気分に😂
今日は、いろは講座☘ ハーブティーセルフブレンドに来てくださった、かわいいお客さまから、
『いろはさん。洗濯物どうしてるんですか?』
って。
あれ。わが家の和室見えちゃってるかなー😂。
ご想像どうり。
毎日たくさんの洗濯物です!
使いたいんだもーん! と言われ、
バスタオル毎日6枚😂
いっちょまえに、4番目のこぐまぐみも、大きいバスタオルが良いそうです。
そして、パンツトレーニング始まりました!
先生、ありがとうございます♡
我が家では、始まってません😂
で、お持ち帰りたくさん!
ある週は、給食の白衣3枚😂
大人みたいに大きくなった、洋服、体操着、靴下、下着‥人数分。
あと何回回すんだろう‥。の毎日です。
でも、私、干すの好きなんです♡
ピンチハンガー、左右まっすぐになるようにとか、考えちゃいます♡
でも、畳むのは、あまり気が向かないんです😂
やりますけど‥。
富士山越えて、ヒマヤラです。
ふと、全員分畳もうとするから、大変なんじゃーん。と気付きが😁
そこで。
こどもたち用のかごを用意して、仕分けをすることにしました。
畳むのは、各自お願いすることにしました。
もちろん、こぐまぐみ、うたにも☺️
時短です♡
気持ちもすっきり。
ガンガン洗濯。
それぞれ性格が出て、おもしろい😂
てんこもりになる子、
いつも一定になくなる子、
一番早く入れ終わるのは、うた笑。
すっごい早い😂
仕分けで良かったこと‥『あれどこー?』がなくなりました。きちんと入れてたら、今どこに、お気に入りの洋服があるか分かりますもんね☺️
その代わり、『明日までに、これを洗って乾かしてね!』のオーダーが入ります。
当日の、『あれどこー?』は、一切、受け付けませんので😌
こんなふうに、手を抜いてます♡
わが家の洗濯物の件でしたー。
『これ、捨てるね😑』よく、発動します♡
洗濯‥やりたくないときは、やりません。
疲れるんだもん😌
夫が回してくれますが、『干しといてねー』て言われますが、それもできれば予約してもらいたいです。
今日は洗濯しないって決めちゃいましたから。
そんなこんなの毎日です。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?