見出し画像

寝るときはパパ

『おやちみー。』 
4番目にして🤗
寝るときはパパ。やった♥️

私。夜中、2 .3回の授乳タイムがあるから‥と、寝るときはパパが寝かしつけの係に‥。その間、つかの間のいろは☘時間。編んで、編んで、編んで‥。
さ、寝よう! とすると‥。
燃料切れのうたの鳴き声😭
朝までぐっすり、布団かぶって寝たいよ‥😖
‥‥‥
あれから、思い切って卒乳ー。 
よし。と‥。
おっぱいにへのへのもへじ‥笑
このやり方、すごい✨
(いろは流 卒乳の話。またあとで😁)
今では、寝るときはパパ。
寝る前の絵本‥
保育士だったママの、絵本数冊より、
眠くなるまで、ずーっと、読んでくれるパパ。
前菜から始まって、メインが‥デザートが‥みたいな、絵本のフルコース✨
「でんでら‥よんでね。」
なんのこっちゃ😂
ノンタンおねしょでしょん♪
これができるのは、パパの強み✨

いつからだろう。
寝るときはパパ! なんて言われたら、ショックな新米ママの私がいたと思う😂

やりたいのに、できない‥
やってあげたいのに、できない‥
笑顔でいたいのに、怒ってる‥
土日ワンオペ‥2歳差3人の子育ては凄まじかった😂
夫に「仕事行かないで😭」と泣きついたこともー。

あ。そっか。
やれないのは、やらなくていーんだ☺️
洗濯したくなかったら、しなくていーんだ☺️
お皿洗いたくなかったら、新しいの使おう☺️
部屋のすみっこ。
ほわほわしてるのあるけど、いーや笑

スイッチ入り待ち☺️
そんなふうに‥。

だから、寝るときはパパ☺️
そういうことでしたら、よろしくお願い致します。

いろは時間‥やらせていただきます💕
今日もありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?