見出し画像

転んだら‥‥笑顔で『セーフッ!!』

ひと雨ずつ、春が来る‥とはよく言ったものですね。春の雨はひんやり。ちょっと暑い日があると、半袖に期待を寄せる小学生組です😁

学期末にさしかかり、持ち帰ったピアニカをもってく! と意気揚々でしたが、結局ギブ😂 今日はメロメロおにぃちゃんとベットへ行くそうです☺️

ご指名されて、たまらないアニキでした😁

転んだら、笑顔で『セーフ!!』
 私流のルールでもあり、幼稚園先生時代に心得たものだったのかも‥。
 大丈夫だったかしら‥と心配することも必要です!
でも、すくっと立って、気持ちを上手に切り替えた方が楽しいのにな‥と☺️ 

「大丈夫?」
(大丈夫かと、思ってたけど‥ママが眉間にシワ寄せた顔で言われたら‥)
『(だいじょうぶじゃないかもー)わーん😭』

このすきにも、さっきまでのわいわい✨は、遠くに‥。まだ追いつけるよ☺️の思いをこめて、
ソフト部だった私らしく‥
笑顔で‥「セーフ!!!!!!」もちろん、塁審ポーズで笑。
大げさに😁
ころんだ子も、周りの子も‥
きょとん‥からの笑顔。
よし(๑•̀ㅂ•́)و✧。
つかみはオッケイです✨
転ぶことは、大したことじゃないから。
もっと大変なこと山程あるから笑
ね。
なんだか楽しくなっちゃったでしょ💕

よく転んだアニキの時代。
何からのセーフ!なのか、セーフだらけ😁

4番目‥。
机に、ゴン。
ろうかで、ステン。

大きくなった、アニキたちが、塁審です✨
いつのまにか、転んでもすくっと立ち上がる‥。
よし(๑•̀ㅂ•́)و✧ これこれ。

そのすきに、ビール飲んじゃうね😁
みんなで子育て中です✨
私ももう一度赤ちゃんから子育て‥。
こんなに、楽だったんだなー。
と、思うのは一瞬です。やっぱり、大変😂
そりゃ4人だし。
でも、大変さが違う、おかげさまで楽しませてもらってます✨
あの手この手、すきをついて好きなことを、しよう☘と必死な、ママです☺️

ギリギリでも、セーフ! 
アウト! でも、セーフ! でいーんです♥️
最後までありがとうございました☘



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?