見出し画像

48にして簿記二級挑戦中

昨年の秋に簿記三級に合格しました。

勉強のきっかけは主人の仕事を法人化するために最低限の簿記は知っておいた方がいいよね。三級だけでも取っておこう!でした。

三級でも仕事しながら、家事しながらで4ヶ月ほど勉強して合格しました。

合格すれば次はFP三級取ってたら基礎知識だけは分かるかと思って次はFPしようと思ったのですが、簿記二級のYouTube動画を見たらそのまま勉強することになり、今勉強中です。

最初の頃はいや、この量無理!と思ったけど分かれば面白くて今は二級受けよう!とおもいました。

急いでるわけではないので最悪一年かけてでもゆっくり自分の身になるまで勉強し続けようと思ってます。

周りからは今更簿記なんか勉強してどうするん?就職するん?って言われますが就職するつもりではなく、他の会社の経営状況とか見れるくらいと、主人の経理をサクッと出来る様になれたらと思ってます。

目的はあやふやですが、勉強嫌いの私をまぁまぁ虜にする簿記!わかれば面白いです。

そして何より今の時代独学でほとんどお金を使わずにこんなに役に立ちそうな勉強が出来るなんて毎日感動でしかありません。

ふくしままさゆき先生の動画をメインに、簿記の動画沢山出てるし、学校以上に巻き戻して見れたり、自分ペースで学べる事の素晴らしさ!

ありがたいなぁーと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?