見出し画像

FXで食べていけるまでの体験談

第1章 FXとは

FXとは、Foreign Exchangeの略で外国為替証拠金取引の事です。例えば日本円を米ドルに交換することで、取引額の一部を証拠金として預けて取引を行います。少額で大きな金額の取引を行うことができるのでそれをレバレッジと言ったりしいます。

世間ではFXと言えば‘詐欺’‘危ない’というイメージがありますが、身近では、海外旅行に行くときはその行先の通貨に合わせて日本円と現在の為替レートに換算して交換し為替差損益が生じてます。輸入や輸出なども同じでその影響で私たちの生活や買い物にも影響していると感じています。なので怖い!詐欺!と思うのは、例えるなら高級包丁が殺人に使用されると恐ろしい包丁だ!と思いますがそれも料理人が「切れ味が良い」と言えば良い物と評価されるはずです。
なので冷静にしっかり学べば怖くもないですしお金も生み出してくれる素晴らしい物だと私は思います。
ただ、やはり今日始めてすぐに上手くなるか?それは無理な事だと思います。まずはFXの本質を学ばなければ勝ち続けることは不可能です。それを分かった上で始められる事をお勧めします
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?