見出し画像

第7章 口座開設後実際やってみる


口座開設をしたら最初はマイクロ口座で、10,000円から100,000円の間で始めると良いですね。初めて入金するとボーナスがついて入れた金額に応じてもらえます。ただしこのボーナス分は、現金としては換金出来ません。あくまで資金にプラスの余剰金として換算されます。

 
マイクロ口座とは最初のエントリーが10円からできます。マイクロ口座がない会社もありますがその場合は最低でも1,000円からのスタートとなりますのでマイクロ口座がお勧めです。その後のやり方は、先ほども書いたように100人100通りですのでやっていきながら自分で学んでください。
 
最初はメンタルが弱くなります。自分のエントリーした方向とほぼほぼ逆に行くでしょう。そして、あまりにも逆の方向に行くので自分を陥れようと操作されてるのではないか?などバカバカしい考えをしてしまいます。100%そう感じることになります
その壊れそうな気持ちでやっていくのでだんだん病んできます。特に私たちの場合は、生活と借金返済に追われていたので、今から思うとそんな瀕死の状態で少ないお金で自分の気持ちもコントロール出来ない状態では100%破綻するのは目に見えて分かります。
けれど当時は、2分の1の確率なのに何故勝てないのか?とパソコンの前に張り付いてチャートを見て上がって!!とか下がって!!とか願ってばかり。今思えば笑えますが。
博打ですね
 
けれどそれも今安定して利益が出るようになったのもこの経緯があったからです。
どうすれば勝てるのか?どうすれば資金を減らさず運用できるのか?どうすればメンタルを安定させて相場と向き合えるか?リスクリターンをどうやって分散させるか?
これらはひとそれぞれやっていきながら失敗しながら何年もかけて学んで行くものです。
本当に泥臭く、孤独です。
 
何度もこれは無理だろうとやめる事を考えました。
 
でも成功の秘けつと言えばあきらめずに向き合うことでした。
なのでベストなやり方やコツなんてものは自分で探すしかないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?