コンサートの余韻

一本記事を書いて満足したのがまるわかりの投稿頻度ですね。
こんにちは。

今日はジェジュンのコンサートに行ってきた話を。
これがほんとうに良かった。
間違いなくここ10年での幸せ出来事TOP5には入る。
(他には国試合格、甥っ子誕生などがランクイン)
気になり始めたばかりでチケットを申し込んだ私を褒めたたえたい。

正直言うと、行くまではかなり不安だった。
ちゃんと楽しめるのか。
好きになったばかりで曲も聴きこめている訳ではないし、一人参加だし。
そんな心配なんの。めちゃくちゃ楽しかった。

過去に戻れるなら
今までYoutubeやSpotifyで聴いて、歌うまいなぁ、いい歌声だなぁと満足していた自分の肩をガンガンゆすって「生で聴いたらヤバいぞ!!」と忠告しにいってあげたい。

生歌の威力たるや。
え、まじで!? え?こんな歌上手いことある??
と感動しっぱなしだった。

もちろん技術的な上手さもそうなんだけど、一人なのにステージが埋まってみえる感じとか、なんかこう内側に迫ってくる表現力とか
プロってこういうことを言うんだなぁと冷静に感心している自分もいた。

そしてMCも楽しく、歌っているときのギャップときゅるきゅるの可愛さと。
私より全然年上なのにジェジュンちゃんと呼びたくなるこの感じはなんだろう。

歌上手すぎる、、パフォーマンスかっこよ!!!と思ったり
母国語ではない言語でトークして、進行するって本当に大変なことのはずなのに、、どれだけ努力したの?と泣きそうになったり
ふと見せる表情が可愛すぎて、かわちぃ!!!!尊すぎん????となったり
非常に感情が忙しい3時間弱だった。
普段死んだ顔して、ひたすらPC叩いているから余計に。

そして、最後のお見送り。
どんな感じかな~ドキドキするな~と呑気に歩いていたら
絶対この先ジェジュンいるじゃん!!!って感じのパーテーションの中、突然現れたビジュアルショック!!!!!
本当にビジュアルショックである。たまげた。
え、妖精さん(または天使)じゃん。

初めてのコンサートだし、もちろん生で見たのも初めてだし
何も言わず楽しかったよの気持ちを込めて手を振るのが精一杯だったけど、しっかり目を合わせて穏やかに微笑みながら手を振ってくれた瞬間、知能レベルが3歳児になり、まだ回復していない。

ほんとに一瞬だったけど、内側から発光するような美しさ、吸い込まれそうな澄んだ瞳。あの数秒は忘れられない時間。

本当に行ってよかった。
自分の行動力に感謝。
また会える日を楽しみに、もう少しだけ自分の人生をがんばってみようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?