久しぶりに沼に片足を突っ込んでいる話

ここ数日あるアーティストの曲や映像を狂ったように摂取している。
もともとオタク気質の私は一度気になると一日中その人に関するコンテンツを漁るようになる。
そんな状態が1週間は続いている。

その人はだれか。アーティストのジェジュンである。
日本のテレビによく出ているということもあり、彼の存在はもちろん知っていた。イメージとしては日本語の上手い海外タレント。たまに歌も歌っている。そのくらい。
昔東方神起というかなり人気なアイドルだったことは知ってるが、今も昔もアイドルにさほど興味がないのでそれ以上でも以下でもなかった。

そんな私がなんでハマったのか?歌声にやられた。
Youtubeで歌唱動画をいくつか観て、いつの間にか虜になっていた。
なのだが、、なぜ彼の歌を急に聴いてみたのか、まっったく思い出せない。
なんやかんやでなぜかYoutubeで歌を聴き、それから「あれれ。この人の歌なんだか惹かれるぞ」と。

今までもテレビで歌っている姿は見たことがあったはずだが、音楽番組は基本流し見のタイプなので意識をしていなかった。しまった。大失態。
繊細だけど力強く、心にすっと沁みこむ歌声。最高すぎる。

一日彼の歌を聞いていたら、その日の夜に夢に出てきた。
「夢に出てきた人もれなく気になる」でお馴染みの私は翌日から歌以外の映像も見漁りすっかり人柄にも惹かれた。

容姿についても特に気にしたことはなかったが、めちゃくちゃ整っている。
マンガからでてきたような美しさ。目が澄んだ湖のように美しく、スマートで中性的だけどどこか男らしさを感じる。
このビジュアルで今年38歳になると知り、3回転くらいひっくり返った。
どれだけ努力を重ねているのだろう。

そんな中、2月に彼のデビュー20周年ライブが開催されることを知った。
大事な節目のライブ、昔からのファンが大多数のなか果たして私のような
ど新規が参加してもいいのか、楽しめるのか。 
そのままのキモチをお得意のTwitter(私は永遠にこう呼ぶ)で呟いたら
ファンの皆様から大変な反応をいただきびっくりした。
彼が褒められるのが本当に嬉しいと。暖かい人だから、いつでも受け入れて楽しませてくれるよと。

私は今自由に使ってもいいお金が1円も無いといっても過言ではないのだが、(これについてはまた別で詳しく)ファンの方々の後押しで一層ライブに行きたくなったし、ここで行かなきゃ絶対後悔するなと思った。ので既にチケット抽選はエントリーした。
我ながら仕事ができる。

当時を知らないので詳しい言及は避けるが、ここ数日で過去のあれこれも色々とみた。計り知れないほど今までいろんなことがあったのだと思う。
本人もファンも苦しい時期があったのは想像に難くなかった。
大変な時期を応援できなかったのは少し悔しいが、過去に戻って応援することはできないので、せめて彼がこれからも幸せで充実した活動ができるように楽しく応援していきたい。


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?