見出し画像

自己紹介。好きなもの。始めた理由。

なんか最近、春を感じてきた。空気の感じかな?匂いかも。花粉も飛んでるっていうし。
でもまだ一月。明日から二月。寒い。
気のせいかもしれない。

こんにちは。にゃーむらです。


感謝。


前回投稿したお試し用の軽すぎる自己紹介に、いいねしてくれた方が何人も。😳
本当にありがとうございます。
noteって大きいコミュニティだし、まさか見てくれる方がいるとは思わずテキトーにやってしまった。。。

ので、今回はしっかりめの自己紹介をさせてください。

自己紹介というか私の基本情報。

大学2年生。20歳女性。一人暮らし。

始めた理由。

1つめ。頭の中にあるものを言葉にして吐き出したいと思ったから。

夜、お布団に入って目を閉じると、いろいろなことを考えてしまう。夜に限らず、歩いている時とか、脳が暇になるといろいろ考えてしまう。

悪い時は眠れなくなったり、涙が出てきたり、自己嫌悪に陥ったり。

言葉にしたら少しは整理されるかなと期待しております。



2つ目。自分の思っていることとか好きなことを発信したいと思ったから。

ミセスの大森元貴さんに憧れている。
彼の考えや歌詞、文章が好きだ。それはそれは素晴らしいものだ。
深い考えをしている。愛、生、幸せとは。辛さや孤独さえ音楽に昇華している。様々なことを気づかせてくれる。

この連載なんか特に彼の考えが表れている。美しい。これ書いてるの18、19歳くらい。すごい。深い。何者…?


とにかく、
私も言葉にしてみたいと思った。(というのは大袈裟かな。)正しくは、日記を書いてみたいと思った。でも自分しか見ないと絶対続かないし、恥ずかしくなってすぐ辞めちゃうだろうし、とかいろいろ考えて、皆の目に見えるようにすれば続くし、モチベも上がるだろう、と思って始めてみたわけですね。

私も敏感でいろんなことを考えすぎちゃうし。元々文章を書くのも好きだし。


好きなもの。

これは後々一つずつ丁寧に他のブログにまとめたいと思っているので、軽めに。

1つ目。読書図書館に行くこと。

ヘッダー?の写真は石川県立図書館。それはもう本当に素晴らしくてここに住みたいと思った。住みたい。

読んでいるのは8、9割が小説です。たまにエッセイだったり自分の専門分野の本だったりを読むこともあります。
小説は本屋大賞とった本とか、あらすじ読んで良いな〜と思ったものを読むことが多いです。

2つ目。音楽を聴くこと。
最近はずーっとMrs. GREEN APPLEさんを聴いています。
あとよく聴くのは坂道アイドル(特に好きなのが欅坂、櫻坂。)。
新曲(と言っても表題曲だけだけど)をチェックしているのは、上の2つと、髭男、SUPER BEAVER、セカオワあたりかなあ。
このアーティストが好き!というよりは、このアーティストのこの曲が好き!っていうことが多いかな。
好きになる曲は、バラードと、歌詞が良い曲、なことが多いです。


noteでやりたいこと。(忘れないように)

  • 好きなものを語る。(本、ミセス、坂道)

  • バイブル的小説と音楽の紹介

  • 日々考えていることを吐き出す

  • 金沢に行った話

  • 写真も好き



ここまで読んでくださった方がいるのかは分かりませんが、ありがとうございます。
日記感覚でやっていく予定ですので、よろしくお願いいたします、、、!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?