見出し画像

2021.05.23 笠戸島

梅雨の晴れ間 にしては異常なくらいの天気の良さ。
今日も行くとこすることがないので、我が棲み家から15分ほどの笠戸島でも行ってみる。もう7年位まえか、前回赴任時に宴会でこちらの国民宿舎へ来て以来かな。ヒラメの養殖が盛んだそうで立派なお造りがでたのを思い出した。
昼に来てみるとかなりいいのだなあ。いかにも島って感じで海はきれいだし景色もいい。まさに灯台元暗しだった。
ちなみに地理関係を載せるとこんな感じ。

スクリーンショット 2021-05-23 19.55.55のコピー

島には海水浴場やホテルなんかもあり、奥の方は造船所があったりといった具合で夏は子供連れなんかで賑わうんだろうなって感じ。

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?