ISSAがタトゥーを入れた理由!「しくじり先生」で刺青が見えたと話題に!

DA PUMPのボーカル・ISSAはモテ男としても有名ですが、実はタトゥーの数が尋常じゃないということでも有名なのです。

さらに、ゴールデンタイムに放送されている「しくじり先生 俺みたいになるな!!(テレビ朝日)」で、ISSAのタトゥーが見えたというアクシデントも発生しています。

そのことでISSA は一時批判を浴びることとなったのですが、いったいどうしてタトゥーが見えてしまったのでしょうか。

ISSAのタトゥーはこれぐらいがよかったな〜ぁ(´・ω・`)あんな腕全体にしなくても…ってのが私の個人的な意見(笑) pic.twitter.com/cOo2P97ZNT

— まみ (@cppe_meya753) June 14, 2020


さらに、ISSAがどうしてタトゥーを入れることになったのか、ISSAのタトゥーはどこに入っているのかも併せて見て行きましょう。

⇒【関連記事】[pagelink id = 10871]

ISSAがタトゥーを入れた理由!

「歌がとにかく上手くて…」
ISSAかな?

「今年40歳で…」
ISSAじゃん「地方から出てきて20年以上で」
ISSAだ「タトゥーめっちゃ入ってて」
ISSAさんだね「スレンダーマッチョで」
ISSAさんだ!「頭蓋骨がコロンとしてて可愛い」
絶対ISSAさんだよ「アップフロント所属」
中島卓偉だ!!— ベニヤ (@beniya_hinemosu) October 12, 2018


ISSAは2020年現在、ほぼ全身にタトゥーが入っていることが分かっています。

タトゥーを入れる人の心情としては、「願いを叶えるため」「自分の意志のため」という理由でタトゥーを入れる人が海外では多く見受けられます。

ISSAがどうしてタトゥーを入れようと思ったのかは、本人の口から明らかにされていないので憶測にはなりますが、「アーティストとしての自己表現」のためだと噂されています。

ISSAがボーカルを務めるDA PUMPは、デビューから今までにメンバーの脱退や加入、芸能活動の休止などの数々の困難を経験してきました。

これらの困難に負けないために、ISSAはタトゥーを入れて、自分を強くしようと誓ったのかもしれません。

ISSAのタトゥー歴

DVDフラゲ❤❤
子供が寝てから堪能する!早く寝ろー!!ww

ブックレットのISSAのウインクヤバイ!!!!!
ただ、どーしてもタトゥーが気になる。せっかくの引き締まった腕が…
絶対ないほうが良いのに…ISSAのタトゥー好きな人ごめんなさい😅 pic.twitter.com/KrmZYrIMAZ— 🔥♥あかね♥🔥 (@akn_dpc0013) June 4, 2019


1999年時点では、体の見える部分にはタトゥーは一切入っていませんでした。

しかし、2003年に出版されたソロ写真集では、胸と腕にタトゥーが入っているのが噂になったのです。

2011年には、腕のタトゥーが増えています。

2013年には、足首にもタトゥーを入れたことを自身のインスタに投稿しています。

2015年には、腕全体にまでタトゥーが広がっており、2016年には肩にツバメが2羽、バラや英文なども加わっています。

2017年頃に一通りタトゥー入れが終わったようで、それ以降は新たなタトゥーを見かけることはありません。

ISSAさんのタトゥー❤️
久しぶりだぁ〜!!!!!!
やっぱりかっこいいよね
ISSAさんのタトゥーっ😆❤️

この、U.S.A.の水着前着てた
やつかな?
U.S.A.の水着着ててさすが
でしかないよねっ😂❤️#DAPUMP#ISSA pic.twitter.com/vDITgMJ7cr— OUKA(KIMIくんのお嫁さん😂💚) (@OUKA_KIMI0414) August 25, 2019


このように、ISSAの体にあるタトゥーは、年々増加していったのです。

ISSAは背中と腕にタトゥーを入れている?

この投稿をInstagramで見る Issa hentona(@issa_hentona)がシェアした投稿 - 2016年12月月1日午前2時11分PST


ISSAは背中と腕にタトゥーを入れています。

その画像がこちらです。

[caption id="attachment_10328" align="alignnone" width="444"]

https://www.pinterest.jp/pin/383931936983447483/[/caption]

このように、体一面がまるでキャンバスのようになっています。

これは、Supremeというファッションブランドの広告でもあるのですが、商品よりもISSAの体に目がいってしまいますよね。

それだけ、ISSAのタトゥーがド迫力だということではないでしょうか。

さきほど、ISSAがタトゥーを入れている理由は、「アーティストとしての自己表現のため」とご説明しました。

これを見ると、もはや美術的なアーティスト臭を感じますよね。

「しくじり先生」で刺青が見えたと話題に!

この投稿をInstagramで見る Issa hentona(@issa_hentona)がシェアした投稿 - 2017年 7月月18日午後9時37分PDT


2016年5月2日、ISSAがゲスト出演をしたバラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル(テレビ朝日)」でISSAの刺青が見えたと話題になりました。

同番組は、男性ゲストは学ランを、女性ゲストはセーラー服を着用して撮影に臨みます。

放送時刻は、19時から20時でした。

時間帯的にも、小学校の子どもから社会人の大人まで、老若男女が見られる設定です。

そんな番組でISSAは、不慮の事故とはいえ刺青を見せてしまったのです。

最初は、タトゥーが映らないようにシャツのボタンを全部閉めて撮影に臨んでいたISSAでしたが、挙手をしたときに間違ってタトゥーが映り込んでしまったのです。

しかも、胸元のタトゥーまでアップで映り込んでしまうというアクシデントも発生してしまいました。

その時には、番組側がテロップでごまかしたのですが、一度放送されてしまったものを後から修正しても、時すでに遅しです。

「ISSAが学ラン姿なのに刺青を見せた」と、主に小さな子どもを持つ家庭から避難が殺到することとなってしまったのです。

日本には刺青文化がなく、「刺青を入れている人=悪人、怖い人」というイメージがまず先行します。

大衆浴場やプールなどでも、刺青をしている人は入浴禁止だったり、人に見えないように工夫をするよう求められる程です。

このような日本において、しかもゴールデンタイムの番組内でISSAが刺青をしていたことが明らかになり、ISSAに批判が集まったのは言うまでもありません。

この放送の1週間後の「J-CASTニュース」では、ISSAが刺青を見せたことで非難が殺到したことを取り上げられていました。

それほどISSAの刺青は強烈で、日本では受け入れがたい事実ということの表れでもあるでしょう。

もちろんISSAファンからは、「タトゥーカッコいい!」「全部のタトゥーを見たい」という好意的な意見が殺到しました。

しかし、一般的にはタトゥーは受け入れられない文化の日本なので、せめてゴールデンタイムの番組に出演をする際は、タトゥーは隠しておいたほうが無難です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?