韓国人男性と日本人女性のカップルが多い!日本人男性の人気はない?

日韓の政治的な部分は、過去最悪とでも言うくらい大変な状態ですが、そんな政治的な問題は関係無く最近特に目立ってきた日本人と韓国人のカップル。

韓国ドラマやK-POPの影響で韓国語を習う人も多く、また、韓国に旅行に行く人も多いですね。

そんな中、実際に韓国の人と出会い交際を始めるケースも多いんですが、そのほとんどは、日本人の女性と韓国人の男性というカップルが圧倒的に多いような気がします。

何故こんなに日本人女性と韓国人男性の組み合わせが多いのか、何か特別な理由があるのかも知れませんね。

そこで今回は、韓国人男性と日本人女性のカップルが多く逆がいない理由は日本人男性の人気がないから?

という内容でお届けして行きたいと思います。

韓国人男性と日本人女性のカップルが多い?

やっぱり日本人女性と韓国人男性のカップルが多いよね😂日本人男性と韓国人女性のカップルとの比率は2:8くらいの比率かな?もっとか?😅😅

— Jean (@j1028j888) October 5, 2020


韓国ドラマやK-POP歌手の人気もあってか、今、日本人の間では韓国人に対する興味がとても多いです。

そして、同じように、韓国人の間でも日本人に対しての興味は多いようです。

そんな中で、最近は韓国人男性と日本人女性のカップル、いわゆる日韓カップルたちも非常に多くなっています。

しかし、このような日韓カップルと呼ばれる人たちは、一般の人だけに限ったことではなく、結構前からあったようですね。

実際に、日本の芸能人や韓国の芸能人の中にも、日韓カップルと呼ばれている人たちも多いです。

また、日韓カップルを経て結婚にまで至っている芸能人たちもいるそうなんですよ。

その中でも、日韓カップルとしても有名な芸能人カップルたちをご紹介して見たいと思います。

チャン・ウヒョク&笛木優子

え~~~チャンウヒョク…。゚(゚ ^o^ ゚)゚。
"kor_celebrities: H.O.T出身のチャン・ウヒョクと韓国でも活動してる日本女優ユミン(笛木優子)が、現在、数年間熱愛中だとオンライン新聞社のTVリポートが報道。 pic.twitter.com/M59hbZO8Hd"

— おっち`ㅂ´* (@eun23key) July 10, 2014


日本でデビューしましたが、その後、長い間韓国で女優の仕事をしていた笛木優子。

韓国での芸名はユミンでした。

そのユミンと日韓カップルと言われている韓国人男性は、韓国の国民的アイドルグループだった元H.O.Tのメンバーチャン・ウヒョクです。

この二人の交際は、2014年に報じられました。

しかし、ファンたちの間では2006年から交際の噂はあったようですね。

その当時から交際していたとすれば、二人の交際期間は13年程経過しています。

事務所に交際の事実を尋ねても、特にはっきりとした回答もないようです。

また、二人の破局説もないところを見ると、恐らく二人の交際は続いているのではないかと思われます。

なので、そのうちビッグカップルの結婚というニュースが入ってくるかも知れませんね。

チェ・ソンヨン&安部美穂子

今回のW杯の楽しみの一つにオシム×播戸をあげよう。昨日の韓国・アルゼンチン戦のあとのやりとりにはフイた。あと、通訳さん想いのチェ・ソンヨンも。さすが嫁が安部美穂子。

— 先生(ノコギリヤシ) (@tumekirinosuke) June 18, 2010


日本では、レポーターやモデルとして活動していたタレントの安部美穂子と、韓国人のプロサッカー選手チェ・ソンヨンの日韓カップルです。

二人の出会いは、当時安部美穂子が出演していたNHKのハングル講座でした。

番組で韓国のロケをした時に、リポーター役だった安部美穂子が、ゲスト出演していたチェ・ソンヨンにインタビューしたことが交際のきっかけとなりました。

そして、日韓カップルとして順調に交際を続けていた二人でしたが、その後の2003年には結婚し息子が二人生まれています。

結婚当初は、日本のJリーグで活躍していたチェ・ソンヨン選手なので日本語もでき、また、二人の息子たちも日本でも生活経験があるので日本語が可能だと思われます。

現在は、チェ・ソンヨンの仕事の関係で家族一緒に韓国で生活してますが、今でも仲の良い夫婦のようです。

キム・ジョンミン&谷ルミコ

芸能人韓日夫婦。
旦那のキムジョンミンさん。
超いい旦那&お父さん~
谷ルミコさん、いい人と結婚して
羨ましい~♥ pic.twitter.com/nQzhDQK5jq

— JOLIELLANTE/CH00Z (@joliellante) August 21, 2013


こちらの日韓芸能人カップルは、交際期間を経て結婚までに至ったカップルで、男性は韓国人歌手のキム・ジョンミンと、女性はハロープロジェクトの元メンバーの谷ルミコです。

2000年に日本の芸能界を引退し韓国でユニットを組み活動していた谷ルミコですが、キムチ・ジョンミンと出会い交際します。

その後、谷ルミコの第一子妊娠がきっかけで2006年結婚した二人です。

日韓カップルというよりは、日韓夫婦の二人ですが、この二人の間には3人の男の子が誕生しています。

現在は韓国で生活している二人ですが、今も変わらず仲の良い夫婦のようです。

韓国人男性×日本女性のカップルが多い理由は?

韓国人男性があまりにも紳士で至れり尽くせり優しすぎて、日本人が同じ接し方してきたら騙されてると疑うレベルなんだが???

こりゃあ韓国男性と日本女性の日韓カップルが多いのも納得だわ……— AKARI | 身体を整える人 (@Akarifouru1) November 24, 2020


日本も韓国も、お互いの国に興味を持っている人や空きな人が多いので、運良く日韓カップルとして付き合いをしている人も多いですね。

そんな日韓カップルの中で、一番多く見られる組み合わせが、日本人女性と韓国人男性の組み合わせのようです。

実際に、SNSなどにアップされている写真を見ても、この日韓カップルが非常に多いです。

しかし、この、日本人女性と韓国人男性による組み合わせの日韓カップルについては、ちょっとした理由があるようです。

日本人女性の場合で考えると、日本人男性にはない魅力を韓国人男性に感じている人が多いようです。

また、韓国人男性の場合は、韓国人女性にない魅力を日本人女性に感じることが多いようです。

多くの韓国人男性が言っている愛嬌や可愛らしさ、そして素直で優しいと言われている日本人女性のイメージ。

そして、日本人女性が持っている韓国人男性の強くて優しいイメージ。

日韓カップルで交際をしている人の多くは、このような国による男女の違いを感じている人が多いです。

なので、お互いが真剣にそう思っている人同士が自然な出会いを求めて行動した結果、日韓カップルになっている場合が多いような気がします。

日本人男性×韓国人女性の離婚率が高い理由は?

まだ4票ですがやはり日本女性と韓国男性のカップルの方が多いイメージですよね。私もそうです
ただ驚いたのは現実は逆なんですよね
1枚目は婚姻届を出した数
2枚目は離婚した数
結婚するカップルは日本人男性と韓国人女性が多く、離婚するカップルは日本人女性と韓国男性の方が多いです pic.twitter.com/tWo53euqaV

— (元)韓国在住邦人 (@aF5122iakNNrZab) September 30, 2019


日本人女性と韓国人男性のカップルが目立つ中、日本人男性と韓国人女性のカップルは、そう多くはないように感じます。

ましてや、結婚となると確率的にもなかなか難しいのではないでしょうか。

それは何故なのか?と考えると、それはただ単純に、日本人男性と韓国人女性の性格合わないからではないかと考えます。

韓国人女性は基本的に、日本人女性よりもかなり性格が強い人が多いことで良く知られています。

結婚するとその強さはますます倍増し、もっと強くなる女性も多いです。

また、男性以上にしっかりしている人も多いので、口うるさい女性も多いです。

イメージとしては、まさに韓国ドラマに出てくる女性にかなり近い感じがします。

日本人男性は優しいがゆえに、結婚しても、多分物足りなさを感じてしまうことが多いです。

それが不満となり日本人男性にぶつけて見ても、韓国人女性が求めているスキルを身に付けるのは、なかなか難しいです。

簡単に言うと、韓国人女性の求める理想に日本人男性が追い付けないと言っても過言ではないような気がします。

女性が男性に合わせて行くことよりも、男性が女性に合わせて行くことはもっと難しく、ましてや国による考え方も違うので、なかなか難しいですよね。

そんなこともあり、上手く結婚出来たとしても、根本的な考え方の差があるためになかなか上手く行かず、離婚に至るケースも多いように思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?