6月15日 タモリ倶楽部 「これどうやって結ぶの!?スニーカー靴ひもコーデ」

は靴紐結び。
松井玲奈さんはスニーカーを50足持っていてヒール持っていないってすごいですね。いらない職業なんですね?


ものすごく複雑で頭が痛くなる出演者が続出!
あやとりという話でしたけど、一種の幾何といえるのか。
知育でやったら流行るかもしれない?!


まずはなぜ普通の結び方だけでは駄目なのかということで、交差しているので長く使っていると靴が波打ってしまうらしい。


ナビゲーターのわたとか氏が考案した結び方も多く出てきましたね。デザイン性もさることながらなるたけ用の美も考えられているところが日本人的といえるでしょう。

普通に見えるけど一番下の横一本だけがない「わたとか結び」はうっかり漫画家の人とかが靴を描く時に描いちゃいそうですよね。普通に描いたつもりで実はマニアックな変わった結び方を描いてしまったという。


最後は結ぶのに6時間もかかる結び方が登場!
靴紐の結び方でその人が普通じゃないということが分かるそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?