見出し画像

〜 月がキレイですね 〜

〜 月がキレイですね 〜

リボン作家の『いろいと』です
私の作るリボンには1つずつ物語があります
手に取って下さった方が、楽しく笑顔で続きの物語を作っていけるよう
心を込めて作っています
こちらでは、リボンの物語を紹介しています
楽しんでもらえたら嬉しいです♪


~ 月がきれいですね ~


『みんな来てくれてありがとう!またね♪おやすみ!』
そういって目の前にある画面が終了のお知らせと共に暗くなった

しばらく暗くなった携帯の画面をじっと見つめる
見ていたのは、今流行りの配信者だ
配信者とは、インターネットを通して、オンラインゲーム実況、歌を歌ったり、雑談など生配信や録画を流したりする人たちのことである
様々な分野があり、顔を出す人もいれば
顔を隠す代わりに、自分に見立てたイラストやアニメキャラを作り、それを本人の代わりに出している人もいる

私が見ていたのは、その顔出しはせずに自分に見立てたキャラクターが動いている配信を見ていたのだ

TVと違って、どこか近くに感じるのも魅力の一つである
手を伸ばせば届きそうな存在だけど、実際には遠い人で会う事も出来ない
分かっているんだけど、大好きな気持ちが溢れてしまう

配信が終わると、別の媒体を通して日常の話をしている君に出逢える
いわゆるSNSだ
今の時代、色んな媒体があり色んな繋がりが増えていく

携帯とにらめっこするのをやめ、そっと寝室にある窓へ歩いて行った
カーテンを少し開くと、三日月がこちらの様子を伺っていた

ふーっとため息に似た深呼吸をすると
頭の中が君以外しかいない事に戸惑った
こんなに大好きになるなんて・・・

今頃、この月を見ているかな?
同じ空の下、同じ月の下
君は、何を想っているだろう

小さなテーブルに置かれた携帯に視線を向ける
明日も会えるかな

小さな画面越しの不思議な恋物語

私は、今日も君を想う
月を見上げて君に問う

『あなたも月を眺めていますか?・・・月がきれいですね』




Instagramの紹介文↓↓

『月がきれいですね』

雲1つない澄んだ夜空に浮かぶ真っ白の月
今頃、何してるのかな?
ずっと君のこと考えてしまって、色々と手につかない
いつかこの想いが届くといいな
いつまでも片想いでいいから、、、
気持ちだけでも伝えたい
君は、この月を見てますか?
ねぇ、月がきれいですね、、、、



『はじめまして!いろいとです』へ戻る


読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m

コメントやスキもらえると嬉しいです♪
励みになります♪
頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?