見出し画像

Mリーグセミファイナルシーズン 少牌の損失

Mリーグ20212022セミファイナルシーズン。
3月26日第一試合。
オーラスで親のツモの取り忘れによる少牌があった。あれやった事ある人なら分かると思うが点数条件とか考えていると意外に取り忘れそうになるのはわかると思う。

無論選手のケアレスミスではあるが、あれによって引き起こされる損失はその選手があがれなくなった機会損失だけではない。
価値ある試合を届けられない運営側の損失でもある。何度か起きているので対策を運営側にも立ててもらいたい。

  • 例えば配牌は13枚ではなく12枚の競り上がりにして1枚ずつ引いてくる(いわゆるチョンチョン)のを取り入れる。

  • 親が第一ツモを取るまで手牌を開けない。

  • 自動配牌を止める。

色々あると思うので運営側には検討してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?