見出し画像

期待値コントロールの難しさ

つい先日、娘の10歳のお祝いを平日にしたら「思ったほどサプライズしなかった。6歳とか、7歳のときのほうがよかった」ということで週末に二度目を開催予定のあんぼです😂厳しい!

確かに平日ギリギリ時間で妻も私も準備がよくできなかったのでわかる。10歳という二桁は大きいことなのだということを寝る前にとくとくと教えられた(笑)結構内容は繰り返されていたけど😅

ちゃんと相手の期待値を理解していなかったパパを反省した。

私がわかっていなかったのが以下。

  1. この日の重要度

  2. 相手から期待されていた行動

営業もここを間違うと痛い目にあう。
というか、あってきた😰

相手の期待値を把握し、行動することの大切さを子供から教わった。

週末に向けて準備中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?