会社倒産その3

1月12日の話になります。
19時に本社に集められましたので、行く事になります。
店から車で約1時間半。
その間暇だなと思い、ダッシュボードに取り付ける携帯のステーを購入し、アマプラの映画を携帯にダウンロードして見ながらいきました。
映画はバイオハザードファイル。ずっと見ることは出来ないので声を楽しむ感じですが、いやー、こんな気分じゃ楽しむ事できない・・・。
しかもおもんないです。シリーズで一番おもんないです。なんか5とファイルの間に何が起こったのわからない設定でした。

そんなこんなで、本社に行き出して30分後会社から支給されている携帯電話に電話がなりました。
「!?」
それは取引業者でした。
そう言えば店出る20分前位の(店閉めた後)店の駐車場にその業者さんの車停まってたようでした。多分店の様子見てたんだと思います。実は12日に食材発注したのですが、社長の倒産宣言により発注を取り消したのです。それを怪しんだのかも知れません。
もちろん電話に出ることができませんでした。
何故出ることが出来ないのか、その業者さんはもう債権者なのですから。私は多分今日で解雇の身。何を話せというのでしょう。
私は携帯電話のベルがなり終わるまでハンドルをぎゅっと握り閉めながらおもんないバイオハザードの音声に耳を傾けていました。

勿論法に触れるので運転中は携帯電話には触っていませんよ。

久々に通る本社への道。この一年コロナで会議もオンラインなので、本社へ車で行く事はありませんでした。
知っている道なのに知らないように感じる道。こういう気持ちの時は必ずMy Little Loverの'暮れゆく街で'とPERSONZ(ナツメロと言わないで!!)のtravelinが頭の中を流れます。
この二曲が頭の中を流れる時は必ず感傷に浸る、もしくは寂し気持ちになる時だから。

本社に近づくにつれて複雑な感情が出てきてかなり不安定な状態になりました。
それでも行くしかない!!

と心に訴え続けます。


会社倒産。
覚悟はしてたしそれに向け準備の段階だったのに、想像より早い終わりでした。

覚悟はしてたけど・・・。

まぁ、15年前に当時結婚してた妻に離婚宣告された時より気分の落ち込みは緩やかでしたけど。

よく考えらたら色々な経験させてもらってます。

指定難病にかかる。
会社4回変わる
離婚する。
再婚する。
子供2人できた。
4回目就職したら会社倒産。

そんな事考えながら車運転していると本社に着きました。

予定時間は19時でしたが、18時過ぎにつきました。

つきましたが、中にはなかなか入れませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?