見出し画像

Voicyプレミアムリスナーのオフ会に行ってみた!

今年になって、リアルで人に会う機会が急激に増えて、改めて直接人に会えることって新鮮でいいなぁと感じている、いろろです。

昨日、初めて“推しのオフ会”に参加してきました!!!

Voicyパーソナリティ芳麗さん

私の推しというのは、Voicyパーソナリティで文筆家・インタビュアーでもある芳麗さんです。

過去の自分のnoteを探してみたら、Voicyのことを綴っていた記事を発見しました。
この記事はひうらさとるさんのプレミアムリスナーに登録した喜びを綴っているのですが、その後2022年9月に芳麗さんもプレミアムを開始されてすぐに登録しました。

今年、ひうらさとるさんと芳麗さんの合同のオフ会が開かれる予定なのですが、「その前にリスナーさんでオフ会をしましょう」と芳麗さんのプレミアムリスナーの方が言ってくださって、私は初めてのオフ会に参加することを決めました★

インスタグラムの扱いにドキドキ

プレミアムリスナーさん同士の交流は、声をあげてくださった方がインスタでグループチャットを作って下さり、そこからオフ会の日程や場所などが決まっていきました。

芳麗さんのVoicyにコメントされている方は、コメントだけでも優しくて気遣いが出来る方が多いなぁと感じていたので、オフ会で知らない人に会うという“恐れ”は全くありませんでした。
リスナーのみなさんがどんなキッカケで芳麗さんの放送を聴くようになったのかや、芳麗さんの放送を聴くことでの日々の生活の変化などを情報共有できたら良いなと思ってリアルにお会いできるのがとても楽しみでした!

ところが、私はあまりインスタグラムの使い方が良く分かっておらず、、、今とても焦っております。
みなさん素敵な方だったので、コミュニケーションが取りたいのに、インスタグラムの作法を心得ずに粗相をしてしまったらどうしようと。。。
みなさん、昨日中にオフ会の様子をインスタでシェアしていらっしゃるのに、私はインスタグラムを扱うのにドキドキしすぎて、今noteにその想いを綴っているという、不思議な記事になっております。

現代のコミュニケーションはあらゆるSNSを使いこなせなくてはいけないなぁと改めて感じ、今からインスタグラムをお勉強し試行錯誤して使用していきたいと思います。
noteのこの記事をまずは連携できるのかしら?ごにょごにょ。。。

偶然の出会いを必然にしていく

芳麗さんのVoicyとの出会いは本当に偶然でしたが、こんなにも魅力に惹きつけられて、そして芳麗さんが繋げてくださったご縁で素敵な方々にお会いできたのは、私の人生をさらに豊かにしていくために、じわじわと影響がありそうです。

推しの芳麗さんと対談されている越川さんの放送で、偶然を必然にするために行動量を増やして人と出会う機会を増やすことが大事だとお話しされていらっしゃり、私も今回のオフ会で本当に実感していたのでとてもタイムリーな放送でした。

偶然の出会いを必然にしていくことがキャリアアップである

越川さんの名言


好きで繋がるって楽しい

初めてのオフ会に参加するのに、芳麗さんの本を持って、ドキドキして向かいました。
素敵なご縁を繋げてくださった芳麗さんにとても感謝しています。

※インスタグラムでも早く感謝を伝えられるように、お勉強します!

この記事が参加している募集

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?