見出し画像

街なかでイチゴに出会うシーズン

こんばんわ、いろろです。

今日は出社していたのですが、
お昼休みにいつも通らない通りまでお散歩していました。

すると、お店から飛び出したショーケースにジュエリーが飾られているのかなぁと近寄ったら、、、

イチゴパフェが飾ってありました!!!

イチゴパフェ 2,750円也

ショーケースの横にメニュー表もありました。

カフェのようだ!


あまり立ち止まって見ている人もいなくて、私も写真をこっそり撮って会社に向かいました。

気になり調べてみると、昨年12月にオープンしたばかりのお店でした!

弁才天特製求肥入り いちごパフェ
市場から仕入れたフレッシュないちごをふんだんに使用。
ピスタチオのアイスといちごのソルベ、香り高いエルダーフラワーのジュレ、弁才天の代名詞の求肥を入れ、見た目も華やかないちごのテュイルと雪をイメージしたアメ細工を飾りました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000133868.html

求肥が入っているイチゴパフェだったなんて、2,750円はネックなのですが、気になりすぎます!

そして、イチゴが気になりながら会社に帰る直前のファミマに寄ると、
ファミマでもイチゴフェアが始まっていて、ハーゲンダッツの苺のトリュフ味を購入して帰りました。

ハーゲンダッツ 苺のトリュフ味

ハーゲンダッツのストロベリーが好きなのですが、こちらはいちごピューレが入っていて、ちょっとイメージが違いました。

やっぱり次にハーゲンダッツを買う時はストロベリー味にします。

そして、いちごが美味しい今の時期、また気になるイチゴや出会ったイチゴがあったら報告します。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?