見出し画像

スーパー0(ゼロ)くん/さくらももこ

マンガをひとつも持っていない

驚かれるかもしれないのですが、私マンガを持っていません。
10年前くらいにワンピースを勧められて3巻買って読んでみたのですが、まだまだ続くのだと思うと、全部読む気になれず、購入した3巻をあげてしまいました。
また、テルマエ・ロマエも以前、水まわり空間の商材を扱うメーカーに勤めていて、先輩に勧められて購入してみました。
確かに勉強になる知識もあったのですが、マンガにはハマらず、購入したものは好きそうな人にあげてしまいました。

「コジコジ」が気になる

コジコジの存在は知っていて、キャラクターがかわいいなとは思っていたのですが、マンガを読んだことがありませんでした。
そんな日々を過ごしている中、ちらほらと「コジコジ」好きっていう友達も何人もいた中で、最近参加した勉強会でも「コジコジ」の名言を取り扱っていたりと、凄い気になっています。
日曜日に本屋さんで買ってみようとしたのですが、マンガコーナーでコジコジを探すことができませんでした。
この時期だと定員さんにも聞きにくくて、諦めて家に帰りました。
そんなエピソードを姉にしたところ、『「コジコジ」は前持っていて売っちゃったけど、「ゼロくん」ならあるよ!』と、私が知らなかった本を貸してくれました。

スーパー0(ゼロ)くん/さくらももこ

ハードカバーで、中はマンガですが、絵本のような柔らかいタッチで描かれている本です。
さくらももこさんの息子さんが小学1年生になった時に、「小学1年生」に連載されていたマンガが本になったものです。

宇宙から地球にきたゼロくんが、男の子と友達になって地球で生活するなかで、ゼロ君の生活している宇宙が、さくらももこさんの愉快で優しさ溢れるテイストで描かれています。

きっと小学1年生の時に読んでいたら、今より素直に爆笑してしまいそうなワールドです。大人になった今では、クスッと笑っちゃう感じです。

表紙はオモシロ宇宙を感じさせるキラキラで可愛いので、小学1年生のお子さんへのプレゼントに良さそうだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?