見出し画像

【ソバーズ通信(仮)#1】「ソバーズを楽しむ会」の推奨飲料が発売されました#sober タグソバー

「ソバーズを楽しむ会」広報部長のいろろです。

【ソバーズを楽しむ会】2022.2.19活動開始
ガチガチの「断酒の会」ではない。
ソバーズ:シラフでいることを楽しむ人
ナチュラルソバーズ:元々、飲まない人

詳しくはコチラ↓

本日3月15日発売!アサヒ飲料「#sober」

「ソバーズを楽しむ会」の会長ひがちゃんから、本日11時に速報が入りました。
「#sober」の商品情報の詳細と共に、「サウナ・スパアドバイザー」の視点からも解説ありの、情報満載⭐︎

「ソバーズを楽しむ会」の会員メンバーの「#sober」記事

会長ひがちゃんの速報の後に、「ソバーズを楽しむ会」のメンバーが続々と「#sober」を購入し、noteに記事を投稿してくれています。
★会員No.6:ぴかさん
祝☆断酒350日目!!!
ぴかさんはかなりの情報通で、他の記事でもいろんなノンアル情報をシェアしてくれています!
そして、本日はいつもの美味しそうな晩御飯の写真の中に、しっかりと「#sober」が溶け込んでおりました!

★会員No.9:おもちちゃん
「#sober」の感想がさらっと読めちゃう文章の中に、センスあるワードが溢れる、よき!!!


★会員No.8:いろろ(私)
会社の昼休みにひがちゃんの速報記事をみて「#sober」の発売日だと知り、会社の近くのコンビニへ。
2件目のコンビニで無事にゲットし、午後の就業時間の途中に、「#sober」を飲んでみました。炭酸水を久しぶりに飲んだということもあり、『刺激が強い!!!』『目が覚める』という強烈な体験をしました。昼ご飯の後の、眠くなりやすい仕事中にはピッタリでした。
残った半分を家でグラスに入れて飲んだら、ペットボトルのままよりもとても飲みやすかったです。
プツプツした気泡が、シュワシュワと音を奏でておりました、強炭酸のなせる技です!!!

泡がシュワシュワ鳴り止まないほどの強炭酸

★会長:ひがちゃん

朝11時の速報の後にすぐに「#sober」を買いに行き、20時の投稿には「飲レポ」動画までアップしてくれています!
さすが会長です!

「ソバーズを楽しむ会」推奨飲料について

本日発売の「#sober」は、今後のムーブメントにも大きな影響がありそうです。
「ソバーズを楽しむ会」推奨飲料No1:「#sober」が決定しました。
ここで、会長ひがちゃんに提案があります。
アサヒ飲料つながりで、推奨飲料No2「カルピス」はいかがでしょうか。
カルピス好きの私は、副会長ハルトニーさんとカルピスで乾杯を楽しみにしているのです。

みなさんも推奨飲料に入れたいお気に入りの飲み物について、是非コメント下さい。

「ソバーズ通信(仮)」について

「ソバーズを楽しむ会」のお知らせを不定期に発信していきます。
「ソバーズ通信」というタイトルは仮タイトルです。

さすがカルピスさん。
「カルピス”水玉通信”」という可愛いネーミング。

「〇〇〇〇〇通信」というタイトルでオススメのネーミングを募集します。
こちらも是非コメントいただけると嬉しいです。

あっという間に時間が過ぎてしまい、「#sober」の発売日である3月15日中の投稿が過ぎてしまいましたが、少し目をつむって下さい。

きまぐれな広報部長いろろからの初めての「ソバーズ通信(仮)」は以上です。

明日から更に盛り上がる予感がしますね。
「ソバーズを楽しむ会」に入会したいという方は、会長:ひがちゃんの下の記事にコメントしたら、会員番号を発行してくれます。

ゆるく、時には今日の様にイベント時にはがっちりとした繋がりを感じる「ソバーズを楽しむ会」。
活動が気になる方、応援してくれる方は是非マガジンのフォローをお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?