見出し画像

ABOUT IROS DYEING

初めまして。
沖縄県を拠点に活動している沖縄発の染めブランド
〈IROS DYENG(アイロス・ダイイング)〉の
松田悠志(まつだ ひさし)です。
初投稿です。ブランドに関して紹介致します。

ブランド名の由来は下記の意味が込められています。

I: Island (日本)

R: Ryukyu (琉球)

O: Osaka(大阪)

S: Soil (土)

DYEING:(染色)

「大阪で生まれ育ち、移り住んだ沖縄の地で出会ったベンガラ染め」

「大阪と沖縄の土を使い、唯一無二を作りたい」


ブランド名はそんな想いから誕生しました。

”手をかけてのモノを育てる価値”を1人でも多くの方に共有したいと始めたブランドです。1点1点に個性をもたらす天然染料を使った手染め。その
色合い、味わいは時間と想いをかけるほどに自分の色へと育っていきます。
ブランドを象徴する”結び目”は『自然との繋がり』『人との縁』『心と心』という人生で大切にしてきた感情を表しています。

大量生産/消費/廃棄が身近にあるこの世界。
物質的な豊かさへの欲望が絶えることのない現代社会のなかで、失われかけている私たちの暮らしで大切に残していきたい価値を〈IROS DYIENG〉は表現し、同じ志を持っていただける方を少し少しずつ増やしていけたらとの思いで考動します。

今日から少しずつ記事を書いていこうと思います。
ぜひ見て頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

IROS DYEING
Hisashi Matsuda


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?