見出し画像

片耳約0.7g。ムーンライトシリーズ販売開始しました

以前から月モチーフのイヤリングを作りたいと思っていたのですが、ありふれたデザインにはしたくなかったのと、他にも作りたいデザインがいっぱいあったので後回しにしていました。
でも秋と言えば月だ!ということで着手しました。

デザインを考えるときはなるべく紙の特性を活かせるデザインを心がけています。
月の表現方法は沢山ありますが、紙の曲線を活かしたデザインにしたいと思い、このようなデザインに至りました。

月モチーフは、三日月の形を強調し過ぎると子供っぽくなりがちなので、全体としては丸いフォルムにしました。
クレーターのようにも、漂う雲のようにも見える渦模様が上品なデザインです。
スワロフスキーの”ムーンライト”という名前のガラスビーズが揺れるたびにキラキラと輝き、月の輝きを演出しています。

このデザインは今までのデザインとは作り方が違います。微調整を繰り返しながら隙間を埋めていく作業はとても時間がかかります。さらにコーティングの際に紙同士がくっついてしまって渦が潰れるということも起こりやすく、コーティングの段階で失敗作になってしまうリスクも高いです。
でも前日にSNSで動画をアップしたところ、今までで一番反応をいただけましたし、早速オーダーを2件いただけて、手間をかけた分が皆さんに伝わっているのがとても嬉しかったです。

サイズとしては大ぶりな方ですが、イヤリング/ピアス金具を除いた重さは片耳約0.7gしかありません。着けているのを忘れる軽さなんです。

カラーバリエーションは3色。
グレーは夜の月、青はブルームーン、白は日中の月を表現しています。
あえて黄色は作りませんでした。
皆さんが思う月の黄色は様々だと思うので、セミオーダーで選んでいただければと思います!

ムーンライトシリーズはこちらでご購入いただけます♪


作品を知っていただくためにはイベントへの出店や商業施設での委託販売などしなければいけません。サポートしていただけましたらそういった出店費や委託販売費用に使わせていただきます。