見出し画像

「愛のカタチ」執筆後記 ――男子も女子も、親子も夫婦も、それぞれの愛し方があっていい――

「愛のカタチ」を読んでくださった方には感謝申し上げます(それってどんな話? という方はぜひこちらから(あらすじ読めます))。

今回のテーマはズバリ「愛」。抽象的なテーマであり、表現するのは難しかったのですが、表題の通り、異性愛、同性愛、親子愛、夫婦愛、兄弟愛……。様々な愛のカタチを取り上げて書いてみました。

メインは異性愛(視点キャラである凜と斗和の恋愛模様)だったので、その他の部分は言葉足らず、説明不足の部分もあったかと思います。それについては反省すべき点であると同時に、もう少し掘り下げてみたい部分でもあります。

描ききれなかった彼らの将来は描いてみたいと作者は思っています。が、もちろん、彼らが「OK」と言ってくれたらの話なので、実現するかはお楽しみ🥰(こちらが「次、君が主人公ね」と言って書き始めようとしても進まないことは多々あります(;´Д`))。

今回のお話では、登場人物たちの自由な(?!)振る舞いによって私自身、様々な愛し方があるのだと教えられました。(毎度のことではありますが、登場人物は想定外の動きをするので、書いていて楽しいです(*^-^*))

というのも、当初の予定では、橋本君と鶴見さんの絡みシーンがあったのですが、橋本君の意中の人が斗和だったので(途中で発覚?!)想定していた後半のシーンがなくなってしまったんですね。私も想定外でしたが、そっちの「愛」もあると知り、急きょ路線を変更したのでした。でも、橋本君がいい味を出したなと思っていますし、彼のことは個人的に気に入っていますので、今後どこかで再登場させてあげたいなと思っています。

 ☆ ☆ ☆

もし、「愛のカタチ」の中で、その後が気になる! 描いて欲しい! という人物がいましたらぜひコメントをお寄せください! 次はこんなテーマで! と言うリクエストや、感想もお待ちしています!(「スキ」してくださるだけでも励みになります!! キャラが語りかけてくるってどういう感じ? と言ったご質問でも構いません(*^-^*))

この物語を読んだあなたが、少しでもご自分の愛する人との関係について考えるきっかけとなれば嬉しいです。ありがとうございました


☆最後まで読んでくださりありがとうございます☆

スキ&フォローはもちろん、
応援して下さる方(コメントやサポート)大歓迎です!!

あなたに寄り添う、いろうたのオススメ記事はこちら↓

🔳自己紹介
🔳いろうたの記事 サイトマップ
🔳敏感な親子のゆっくり生活(マガジン)
🔳完結小説あらすじ
🔳いろうたの主張まとめ(マガジン)
🔳HSP向け記事まとめ(マガジン)
ストア(ミンネ)にて、心を癒やす「文字アート」販売中です

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも最後まで読んでくださって感謝です💖私の気づきや考え方に共感したという方は他の方へどんどんシェア&拡散してください💕たくさんの方に読んでもらうのが何よりのサポートです🥰スキ&コメント&フォローもぜひ💖内気な性格ですが、あなたの突撃は大歓迎😆よろしくお願いします💖