6年半住んだ家を引っ越すことにした

6年半!長いね~~~
思えば新卒で入った会社の近くに住むために引っ越したのが最初だった
同期入社の友人(Tくん)から「引っ越し先どの辺にした?」を聞かれて「まだ決まってない!」って言ったら遅すぎるとお叱りを受けた 年明け1月とか?
確かに遅いわ
その場で友人の第2、第3候補だった家を教えてもらって、電話で内見予約
2月とかには内見も契約も済ませて、確か3/19とかに引っ越しした覚えがある 弾丸決行すぎる
2017年3月 まだ元号が平成だった時代だね 遠い昔のようだ

20歳当時、高校時代から付き合ってた元カノによく遊びに来てもらった
元カノは実家から遠くない場所に住んでたから、帰省のかえりに迎えに行ったり、電車で来てもらって駅まで迎えに行ったり
家帰ったらご飯作って待っててくれたり、夜中までゲームして遊んだり、土日は昼まで寝てからイオンモールに買い物行ったり、セックスもそりゃもうしまくった
まぁコロナ禍で会ってくれなくなって、別れちゃったんだけどね

家の近所(車で5分)にボルダリングジムがあって、興味があって参加してみた
ドハマりして週3で行ってた あれは面白い
室内だから天候関係なく遊べて、スタッフもみんないい人だった
専用の靴も買ったし、穴が開くまで履き潰して、新しい靴に悩んで悩んで相談乗ってもらったような覚えがある 懐かし~
ティミー(店長のあだ名)元気かな
ちなみにボルダリングはコロナ化で行かなくなってしまった 不特定多数が同じものを触って登ってをする場なので、どうしても怖かった

代わりに、ボイチャしながらゲームするのにハマった
APEXとか、マイクラ、モンハン、ボードゲーム、色々遊んだ
周りの部屋の声が一切聞こえなかったか、らこんな声出していいのだろうか、騒音で苦情入れられたら謝ろう、とか思いつつ、ついつい大声になっちゃうんだよねぇ
オンライン友達も結構増えた 趣味が合うやつらでつるんで色々遊ぶのは本当に楽しかった
オフ会も経験した 知らんヤツの顔から聞き馴染んだ声が聞こえるのは何度経験してもバグみたいで面白い アイコンが顔の前に浮かぶようだ
実は引っ越しの1週間後もオフ会がある 予定詰めすぎや

飲食店が近場にかなり多かった 友人の第3候補だった家のわりには、かなり当たりだったと思う(少なくとも俺にとっては)
車で5分の距離にスタバ、イオンモール、マック、すきや、かつやとかのチェーン店、ホームセンターにカラオケ、ネカフェ、ボルダージム、映画館、高速のIC
10分離れればくら寿司、駅もあったし、20分でデカいショップモール、コストコ
買い物にも困らんし、もともと車前提で場所を探してたから、まったく苦にならん距離で遊びに行けた
道も広いしかなりサイコーだった

遊びに行くと言えば、コロナが2年くらい経った辺りでサバゲーにドハマりした
元々バイオハザードとかで銃は興味あったしエアガンも買ってた
後は遊びに行くだけって状況で、家から30分弱に新しいフィールドがオープンしたのを偶然知ったのがキッカケ
そっから2年半続いてる フィールドのスタッフもみんないい人だし、関東で最大級に良いフィールドという噂もみんなから聞くし、めちゃくちゃいろんな話をしてくれる、凄腕のエアガンショップも併設されてる
通わない手は無いよね
サバゲー仲間もいっぱい出来た 1人で遊びに来た人同士で仲良くなって、その知り合いとも仲良くなって、サバゲー終わりにくだらない話でバカ笑いしたり 部活みたいで楽しい空間だなぁという気持ちでいっぱいだ
ちなみに、今回の引っ越しで長い銃が段ボールに収まりきらず、ガンケースに入らない分は洋服タンスに突っ込んで持ってくことになった
密輸か?
そして、引っ越して最初のサバゲーはもう大分前から予定されてるイベントに参加するつもりだったりする サバゲーの相棒であるOくんに誘われた
ちなみに引っ越しから2週間後 だから予定詰めすぎや

この辺はラーメン屋がかなり多い
Tくんもラーメン好きで、業後はよく一緒に食いに行った
お気に入りの店もいくつもできた
今日(引っ越し前日)も食べ納めしてきた
この味をもう簡単に食いに行けないのはかなり悲しいなぁ…
引っ越し先でもお気に入りのショップを見つけたいところ
駅が激近になったので、都内のラーメン屋に行くこともできる
Tくん(4年くらい前に趣味のために東京に引っ越した)に連れてって貰おう

転職も3回経験した
色々あって、プログラマー辞めてゴミ回収業者に勤めてみたり(先輩に「辞めてプログラマー戻った方が良い、ウチは給料上がらんし未来が無い」と言われて3か月で辞めた)
転職ミスって1ヶ月ニートしてみたり(支払い不足しかけてヤバかった)
プログラマーに戻ってみたり(超絶ブラックのうえ、所長が反コロナ派を社員に押し付け始めたので9か月で辞めた)
東京の会社にフルリモートで就職出来たり(これは今の会社)
今の会社が超絶怒涛のドホワイトなので、辞める気は一切ない
リモートワークのおかげで引っ越しも気楽にできるぜ ありがたい
ちなみに引っ越しの3週間後には社員旅行がある だから予定を詰めすぎなんだって

ちなみに引っ越す理由は、今の彼女の仕事の関係
「仕事辞めるって会社に言ってきた 1か月後に引っ越ししたい」って言われたときは頭がクラクラした
おかげでこの辺を寂しがる余裕もなく引っ越し日が来てしまった
6年住んだのに去るのはあっという間だ この家に来るのも出ていくのも弾丸日程すぎるだろ

え?マジ?もうこの家出てくの??まってまって、全然心の準備ができてない!
うわ急に寂しくなってきた!!嫌だ~~~!!思い出がありすぎる!!
そもそも実は今日(引っ越し前日)の時点で準備が終わってない!!だって今日18時まで仕事してたもん!!毎日少しずつやってたとはいえ、デスク周りとか全然片付いてない~~~~~
引っ越しは業者を使わず、家族で行うのでまぁなんとかなる…か…?
ならんな 絶対に怒られる
今から片付けしよ…

どうか新しい住処でも、今と同じくらい、いやそれ以上に楽しい思い出ができますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?