見出し画像

スマホアプリ HOOK

最近スマホをiPhone7からiPhone8に変えたんですけど、なんかiPhone8の動きがもっさりしてるんですよ
原因はなんとなく分かってて、アプリをいっぱい入れてるからだと思うんだけど

そもそもiPhone7からデータを移す際に「自動セットアップ」なんて機能を使ったんですけど
簡単に言うと、旧iPhoneと新iPhoneを並べて置いとくと、アプリやら壁紙やら音楽やら設定やらほぼぜ〜んぶを移行してくれるという素晴らしい機能

こんな便利な機能があるのか!と思って使ったは良いけど、アホみたいな量のアプリをコピーしたからか、ま〜〜挙動がモサい時がある
あと電池消費が激しい 新品なのに
それに、スリープ時にホームボタンを押した時に反応までちょっとラグがあるんだけど、かなりストレスフルです
もしかしてこれはiPhone8の仕様なのかな?わかんね

旧iPhoneの殆どのアプリをアンインストールしたら劇的に軽くなったので、多分アプリのせいだと決めつけてます

んで、移行したアプリも遊ばない奴は消そうと思ったんですけど、結構買い切りアプリを遊んでることを思い出して
このまま消すのもったいないな〜〜と思ったので消す前にもう一回遊んどこうと思ったわけですよ

で、その中でもかなりお気に入りのアプリは、noteにまとめとこうと思ったわけで
前置きが長くなったけど、今回は第一弾「HOOK」というアプリの感想やらを書いていきます

ちなみに、広告が存在しない買い切りのアプリが殆どなので、当然有料の物が多いです
あと、iOSで遊べるアプリ限定です iPhoneなので
Androidにあるかは知らんので、ゲームが気になったら調べてください(投げやり)

というわけでHOOKです
これがタイトル画面 シンプルイズベスト

App Storeはここ
価格は多分120円くらい 買ったアカウントから値段を見る方法がわからんから違ってたらごめんね

どういうゲームかというと、黒い丸をタップするとそこに繋がってる棒が縮みます
これだけ
上のタイトル画面がそのままステージ1になってて、黒い丸を押すと棒が縮んでクリアです

クソつまんねぇと思ったでしょ?こっからが面白いんです

丸が複数に増えます
いちばん上の丸を押して真ん中の棒を抜こうとすると下の棒に引っかかるので、下を先に抜く必要があります
こうやって抜く順番を考えていく、ロジカルシンキング系のパズルアプリです

だんだん難しくなってきましたね

分岐もします
真ん中の丸を押すと繋がってる二本が同時に縮むので、多分この辺のステージからミスり始めます

左右にある白丸で囲まれたパーツは回転します
ワンタップ90°
線が繋がってる部分は全部縮んじゃうので、これで線を繋いだり切ったりします

もちろん同時にも出てくる

ウヒョー!
こういう脳に負荷がかかるタイプのゲーム、だ〜いすき

ちなみに、制作者が作ったアプリはバンドル版でまとめ売りしてると思います
このアプリが気に入ったなら買って損はないです
他のアプリも面白いからぜひプレイしてみてくれよな!
というか多分そのうちnoteに書くけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?