見出し画像

わたしの好きなnujabes(変化球) #プレイリストをさらし合おう

軽くハッシュタグのやつに乗ってみます。Nujabesしばりで3曲選んだんだけど1曲しかSpotifyにないので、オフィシャルじゃない映像もあるけど紹介しちゃいます。CD買おう。

まもなく10周忌を迎えるNujabesですが、20代の頃からほんとうによく聴いていた。メジャーどころの楽曲は錦織圭選手のコンピを買っていただくとして……

ちょっとちがうやつを。

Lamp / haruka nakamura

心穏やかになりたいときにまずはこの曲を聴く。この曲1曲だけ集中して聴いてそのまま眠りに落ちられるように、"Lamp" っていう1曲入りのプレイリストを作ってます。haruka nakamuraの旋律すごい沁みる。

これだけSpotifyにもあったよ。

あとharuka nakamuraのインタビューを貼っておく


Battlecry / Shing02

たぶんnujabesは "Luv (sic.)" から入ったんだけど、それ系じゃなくてShing02がラップしてる曲。

これは『カウボーイ・ビバップ』の渡辺信一郎が監督した新感覚サムライ・ロードムービー・アニメ、『サムライチャンプルー』のオープニング。この曲と、もう1つインスト曲の "tsuruginomai" も聴きたかったのでサムチャンのサントラは2枚とも購入しました(買っといてよかった)。

OPかっこよすぎて涙出てくる。。


これYouTubeで1話110円で全話レンタルやってるやん!


reflection eternal / clammbon with yamazaki, mino & yamane from toe

これ今年のフジロックでクラムボンが最後に演ったやばいやつです。映像かわいすぎて反則(これ公式は期間限定らしいので、紹介しちゃうけどCD買いましょう)。

元々クラムボンは99年の『はなればなれ』からずっと追ってて野音も行ったし、imaginary folkloreもめっちゃよいのだけど、toeと一緒のこの曲はほんとに穏やかな気持ちになれます。


ということで今夜も心穏やかに。


🍻