見出し画像

今日の占い”Tarot de Carlotydes”

こんにちは。イルマーヤです。
今日は、”Tarot de Carlotydes”を使っていきたいと思います。

タイトルは「今日の占い」ですが、この記事を見つけていただいたタイミングでのメッセージ、というように受け取っていただければ良いかと思います!

それでは。
シャッフルシャッフル。

3枚引いていきます。

ソードのキング
カップのエース
カップ4の逆

現実も心も満たされそうな感じのカードです。

(絵柄が可愛くて、お気に入りのタロットです)

__________

ソードのキングは、ズバリと真っ当なことを言ってくる、厳しくも正しい人です。

「それは、分かってはいるんだけど…」というようなちょっと耳の痛いことも正面からキッパリと言います。
これは、受け取り方次第では傷つくかもしれない。
でも、よくよく考えてみたら、自分のためになるお話なんだと気づける。

このタロットの絵柄では、口を布で覆っていたり
足元にペットなのかな?可愛い動物が描かれれています。

きっと、優しい言葉で気づかせてくれるのでしょう。

カップのエースは、新しい感情の芽生えを示しているようです。
「好き」というワクワクした感情と共に、何かはじまりそうです。

この「感情」は原動力。
恋だけでなく、仕事も。

未来から差し出された手の上のカップから花が咲き、鳥も集まっています。
空で見ている目は、大いなる存在の見守る視線。
「さあ、楽しんで!」というメッセージが聞こえます。

カップの4(逆位置)は、チャンスを受け取る、とか悩みの解消を表すカードです。
正位置で出ると、「現状に不満を持っている」「保守的」という意味ですが、逆位置なので現状に満足している、受け取り上手、という感じです。

このカードでは、ちょっと地に足がついていない感じにも見える女性が描かれています。逆なので、きちんと現状を受け止めて満足しているという感じです。

「カップ」は、四大元素でいうところの「水」を表し、感情を意味します。

いろいろな感情があるけれど、私たちはこの「感情」を「味わいきる」ということをすると、次に進めるという、時に厄介にも思えるステップがあります。

喜びや楽しいことは味わいたい。
けど、悲しいことや辛いことは味わいたくない…

でも、味わうことで次の道が見えてくるし、進めることもあるのだそうです。

もしも
今味わうのが辛いことならば、後回しにするのも時にはありかな、と思います。

「喜びも悲しみもあること」を受け入れられると、ちょっと違う世界が広がるのかな、と思います。


私は悶絶しながら、味わったり、後回しにしたりしています…


__________

一見すると、厳しい現実を突きつけられたような気持ちになっても
その先には華やかなスタートが用意されています。
受け取る準備はもうできています。
「さあ、楽しんで!」

という感じのメッセージでした。

どんなことが待っているのでしょうか?
ドキドキワクワクですね。

__________

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?