見出し画像

蟹座の方へ(2022年4月から9月)

かに座の方への星よみメッセージを書いてみました。

(このメッセージは必ずこうなる、という予言ではありません。
背中を押してくれるメッセージがあったらなー、のような時に思い出してもらえたら嬉しいです。)


転換日となりそうな期間もピックアップしていきますのでご参考にしてください。
このメッセージを受け取った方がより自分らしく、幸せに過ごせますように丁寧に綴っていきたいと思います。



蟹座の方へ

蟹座さんは、優しくて、自分の気持ちも、他人の気持ちも大事にする人です。
近しい人を大切にして、温かい居場所を作ろうとしてくれます。蟹座さんに守られている人たちは、その癒しを勇気に変えて、輝いています。あなたは、世界に癒しと愛を与える大切な役割を持っています。あなたの愛に包み込まれながら、世界は温かく繋がっていくのです。


この期間の月ごとの流れ

4月の蟹座さんは「社会」の中でどんな風に輝くかを考えるタイミングになりそうです。今までとは違うお仕事内容だったり、自分にはちょっと無理かもというオファーがあるかもしれません。でも、宇宙は出来ない無茶振りはしないそうですよ。トライしてみることが、これからの可能性を開く扉だと思います。

5月ごろは、4月に「社会でこんな風に輝きたい」と思う道を進んでいきます。さらに同じ目標を持った仲間たちと歩んでいくことになっていく時です。尊重し合いながら磨きあう、良い仲間になりそうです。

6月ごろは、仲間の中での気づきから、自分の心の奥深くと向き合います。心の深いところで、「自分は何を望んでいるのだろう」をしっかり感じていける時期になりそうです。お誕生日のタイミングで生まれ変わっていく準備です。

7月、深いところで自分自身と向き合ったあなたは新たな自分へのステップアップの道をスタートさせます。自分にとっての必要なものとは何か、しっかりと目標が定まりそうです。6月ごろに深いところで感じた思いで新しい自分のための種まきをしていく感じです。

8月ステップアップして身につけたあなたの能力をいよいよ発揮して行きます。自分の力を自信を持って外側に出していきます。以前よりパワーアップしている自分を感じそうです。

9月には、さらにはそのフィールドを広げ、新たな人脈や新たな学びなどの機会に恵まれます。どんどん繋がっていく喜びを得そうです。



年間の流れを示す木星の位置

占星術で、年間の運勢を読むときは、木星の位置を見ていきます。
木星は幸運と拡大の星。この期間の木星が蟹座さんにもたらす幸運は、「社会」をテーマにしています。社会での自分の役割や使命は何だろう、と何気なく考えることがあるかもしれません。そして、問いかけがあったり、気づきを得たりするような出来事や出会いがたくさんありそうです。「私はこういう使命でありたい」という願いが、叶うときであるかもしれません。どんな使命であれ、あなたがこの世界に生まれてきた意味は確かにあるのです。その意味を魂で感じることができるのではないでしょうか。そして魂で感じたその「生きる意味」こそ、これからのあなたの人生を大きく切り開いてかもしれません。


6月21日太陽蟹座(夏至)

6月21日に太陽はあなたの星座、蟹座に入り、夏至を迎えます。夏至は一年で一番日の長い日で、太陽のエネルギーが強い日です。蟹座に入るその日は、とても強い情熱と意思があるのですね。蟹座さんは共感性があって、優しいイメージですが、実はとてもパワフルなのかもしれません。太陽の強いエネルギーを受け止められるだけの「懐の深さ」があるのかもしれません。

お誕生日期間は、年間計画を立てる良いタイミングになります。お誕生日期間は種まきのタイミング、次回のお誕生日前月くらいに収穫、というイメージです。
太陽は「魂の意図」を強く後押ししてくれます。
いつも以上に自分にとっての役割とはなんだろう、というようなことを考えるかもしれませんね。


6月29日蟹座新月

ご自身の星座で起こる新月の時には現実化しやすい望みが出て来やすいタイミングです。太陽は「自分自身」を表し、月は「心の奥深く」を表します。新月は太陽と月が重なっているということなので、自分自身が心の奥深くで望んでいることがわかりやすいということです。

この6月29日の新月ホロスコープを見てみると、太陽と月の重なる位置は「使命」を表すところになります。
あなた自身の「使命」に気付きやすいタイミングだと思います。
また、その太陽と月には幸運の星である木星が「対人関係」を表す箇所で関わってきます。キーパーソンが現れるかもしれませんし、ご自分の使命を発揮するコミュニティに繋がっていくのかもしれません。

およそ半月後の7月14日に、山羊座で満月を迎えます。
満月の時には、太陽と月が真向かいになるので、新月の時よりも自分のことや、心の奥深くを客観視できます。今、自分は何を手にしているのか、何に幸福を感じているのかが分かり易いので、成果を感じやすいと言えます。
なので、新月に出てきた「望み」への「成果」をここで少し感じることができそうです。そして、もっと大きな成果はおよそ半年後、来年の1月ごろの蟹座満月の時に見えてくると思います。


7月5日から7月18日水星蟹座期間

この期間の蟹座さんは、コミュニケーション能力が活発になり、思ったことを言語化しやすい時期です。多くの人と接する機会も増えそうです。
誰かに伝えたいメッセージも、お互いにとって良い形で伝えられそうです。
蟹座さんは「思い」や「感じる」を大事にする方です。それを言語化したり、伝えることでたくさんの人たちとの絆が深まりそうです。そして、どんどん居心地の良い環境になっていくと思います。

また、何か学びたい気持ちも出てくるかもしれません。
軽い気持ちでトライしてみましょう。きっと、あなたにとって、良い学びになります。
水星は、太陽の意図を現実化する実行役を担います。「こうしたい」という気持ちが現実化しやすい時期とも言えます。この時期は思うがまま動いてみるもの楽しそうです。


7月18日から8月11日金星蟹座期間

金星があなたの星座に滞在する期間、あなたは光り輝くような魅力に溢れるでしょう。
この期間は恋愛運、パートナー運に恵まれ、愛される喜びを味わえそうです。
パートナーがいない方には、出会いのチャンスがありそうです。
あなた自身に魅力を感じた人に愛される出会いになりそうなので、
できるだけ「素」のままのあなたで過ごした方が良いかもしれません。
パートナーがいる方は、あなた自身が愛されていることをしっかり受け止めて幸せを感じることができそうです。素直に受け入れて、その喜びに浸りましょう。

金星は、あなた自身の魅力をアップさせるので、お仕事運も上がります。
そして、お仕事運も上がるということは…金運もアップします!
ワクワクすることにお金を使えそうです。
思う存分楽しみましょう!!


まとめ
夏至から始まる、あなたのお誕生日期間は、すごくパワフルなエネルギーに満ち溢れています。
そこから続いていく、蟹座新月、水星と金星の期間と、6月から8月は人間関係にも変動がありそうです。
身近な関係になると、その人をとっても大事にしたくなる蟹座さん。
愛情を注ぐことも、受け止めることも、じっくりと味わいながら
充実した日々を送れそうな星の流れです。
ちょっと忙しくなりそうですが、楽しい期間になりそうですね。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
日々、気分良く過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?