見出し画像

おたのしみイロイロ

暑い。という言葉を使いたくないけど、
思わず口から暑いという言葉が出てしまう
夏がやってきましたね。

春に植えた野菜達が採れはじめ、
庭のベリーを摘んだりと
食べるのが忙しくなってきた

去年までは祖母達が畑で作ったのを
ほぼほぼ食べる専門だったのですが、
今年は自分達で挑戦してみました。
楽しいですね~
土や植える場所とか色々あって楽しい!
ハーブガーデンも憧れるなぁ・・・
あともう少しお庭に余白があるので
来年そこをどうするか考え中・・・
家族と一緒に考える時間も楽しくて
大好きな時間です♪

大好きなオープンなキッチン

そして一緒に料理するのも楽しい。
作った野菜はもちろん、
卵料理に大ハマりの子ども達。
目玉焼きや卵焼きを特訓中です!
IHだから火加減は伝えづらいけど、
掃除は本当に楽だから
忙しい朝とかでもやりたい!に応えてあげれる。



最近誕生日やら、
月日を重ねている事を感じる節目がいくつかあり
ささやかな日常に改めて深く感謝する機会になりました。

息子達とオットから手作りのネックレスとお手紙ももらい、
『まま、ぼくをうんでくれてありがとう』と書いてあり
シンプルな一言ですが、私の心の奥まで響いてきて
とっておきな誕生日プレゼントをもらいました。
そして私の両親にも久しくそんな事を伝えていないなあと思い、
父と母にもlineを送りました。
ムスコ・・・母ちゃんにこんな気持ちを教えてくれてありがとう。
色々あるけど、あんたは良い子じゃ・・・。


手づくりネックレスをつけてプールに行った日


さてさて来週から夏休みが始まりますよ~。
相変わらずぼちぼちと行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?