見出し画像

アメリについて。

アメリというフランスの映画があります。
オドレー・トゥトゥという女優さんが主人公の、恋愛映画です。

可笑しく可愛く、日本にはないスタイリッシュな世界観、話の展開するスピード感、
とにかくオシャレ、とにかくイケてる!と、10代の頃の私は、夢中になりました。

オシャレ

作中、アメリの職場であるカフェ『カフェ・デドゥ・ムーラン』という場所が出てくるのですが、
このカフェはフランスのモンマルトルという地区に、実際にあり、営業もしています。

懐かしい~!

懐かしいんです。
そう、私の自慢のひとつ。

『アメリのサントラを、MDプレイヤーで聴きながら、アメリの舞台であるモンマルトル地区、及び、カフェデドゥムーランで食事をしたこと!!!』

…19歳の頃だったと思います。

『やれるだけの事をやってやろう』
と考え、どっぷり没入したこと、あの日のパリの青空や、急な土砂降り、行き交う人々、街並み、折り畳み傘、地下鉄に、ホテルにいた猫、全て覚えています。

良い恋をしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?