見出し画像

[投資][ポイ活]2023年11月振返り

[投資]
譲渡益3,300円 配当3,100円
2023年譲渡益378,280円 配当48,600円 合計426,880円

 日経平均は上昇、9月高値付近まで戻して頭打ち、、、何回目のアタックでしたっけ?
 結局、様子見してて買いそびれてしまいましたが、気を取り直してここからは年末に向けてポジション調整です。

 マネックス証券での「eMAXIS Slim米国株式(S&P500)」の積立はまたまた+20%越え。
 来年のNISAの現物株用に一部換金かなあ。

[ポイ活]
 ファミペイへのJCBカードでのチャージが月2万円から30万円に変更になりました。
 結局、いろいろ模索してたのにバニラVISAギフトカードを含めすごく使い勝手が良くなってしまいましたよ。
 まあ、ルートはいくらあっても困らないので。

 就職の決まった息子がメイン使いのスーパーでバイトを始め3%引きの従業員カードを貰ってきました。
 来年2月までだけど、しっかりおつかいしてもらいましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?