見出し画像

ご挨拶

はじめまして。
ボクです。
このような記事を書くのは初めてですので、拙い文章ではありますが、これからよろしくお願いします。

記事の方針について

初投稿ということで、まずはこのnoteの目的・方針について話します。

このnoteでは、ポケモンカードのデッキ構築を中心に僕の趣味についての記事を書いていこうと考えています。
Twitter以上ブログ未満といった軽い内容を想定していますので気軽に読んでいただけたらと思います。

また、この活動を通じて文章の表現や記事の構成など物書きの基礎を学んでいけたらと考えています。

自己紹介

遅くなりましたが、自己紹介がてら作ってきたデッキの傾向について話しながらどういう者か知っていただこうと思います。

昔からポケカに触れてはいましたが、本格的に始めたのは迅雷スパークの頃からです。当時はデンリュウGXを入れた雷デッキをいじくりながら遊んでいました。
いくつか作ったデッキはあるのですが、気に入ったものを抜粋すると、ベトベトン&アローラベトベトンGXクレコパワフルビンタほっすりアメイジングデスグラカイターボディアルガキュレムVMAXあたりでしょうか。
これらのデッキ・カードたちをご存知の方はお気付きかと思いますが、僕は青天井強そうなテキストが大好きです。

ベトベトミックスの効果を知ってますか?マヒとダメカン15個分のどくですよ。

他のテキストも軒並み強そうなカード

パワフルビンタやマグマボルケーノの倍率知ってますか?x80ですよ。

コインぶんまわしゲー
命を削って高火力


デッキ作りたくなりませんか?活かしてあげたくなりませんか?魅力あるカードたちと共に戦うのが僕のポケカの楽しみ方です。共感していただける方にこそぜひ読み続けていただきたいです。

と言ったあたりで今回はこのくらいにしておきます。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?