ワザマシンに可能性を感じる

こんにちは。

みなさん未来古代のカード楽しんでいらっしゃいますでしょうか?
ボクは最近ポケカから離れていて何も情報を入れていなかったのですが、
四天王決定戦を見てまた少しモチベが回復してきました。

さて、みなさんそれぞれデッキを組んだり考察しているとは思いますが、
最近は四天王決定戦で活躍したあのカードが気になっているんですよ。

技が強くないポケモンでも展開補助ができる

エヴォリューションのワザマシンです。

1進化を立てるだけであればぐんぐんシェイクという選択肢もありましたが、2匹選べるためシステムポケモンを立てつつメインポケモンも立てられるという選択肢の広さや、メインポケモンを2匹育てて残った方で戦っていくなど保険をかけられる点もいいですよね。



でもね、違うんですよ。

ボクはね、ズルしたいんですよ。

こいつを使って。

いつも悪いことに加担させられるカード

番の終わりにトラッシュする?同じターンに2回技を使えばいいじゃない。


そうです。モクナシです。

ワタッコにはモクナシになってもらいます。

ただし進化ポケモンに色の縛りはありません。
ソーラー進化にも技に必要なエネにも色の縛りはありません。

パラセクトやイオルブに比べても要求が低いので実現しやすいかと思いますし、なんなら飴+進化ポケモンを用意するより楽な場合もあるかと思います。(ついでにデヴォリューションへの耐性もつけられる)

このシステムを使ってあなただけのオリジナルの面白い構築を考えてみてください。



参考までに5秒で考えたレシピ置いときます。

改良してくれよな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?