下地島 一人旅

みなさんこんにちは。

以前の投稿にて、”推しが脱退した”とのことでショック過ぎて急遽出発2日前に宿と飛行機を取り下地島へ行ってきました。阿呆らしいと思うかもしれませんが、めちゃくちゃショックでした。なので落ち着いた環境でゆっくり考えよう。と思い旅に出ちゃいました。

画像1

画像2

下地空港はまだ出来てから約1年しか経っていないらしくとても綺麗な空間であり、オシャレで、癒されました。

着いてすぐ乗ったタクシーの運転手さんに荷物を置いたあと、オススメの場所があると連れて行ってもらい海辺を走ってもらいました。

画像3

画像4

以前石垣島の方へは言ったことありましたが、ここまで晴れた日に行ったこともなく、澄み渡る空の下で透き通った海はとても綺麗でした。

一日目は伊良部大橋を渡り宮古へ行き戻ってきた程度で終わりにしました。

2日目は朝から自転車で下地、伊良部をグルグル

画像5

そんな時に出会ったこの como カフェ。

調べてみたら以前津田沼でシェフをやられていた方がこちらへ移り、宿とカフェをオープンしたとか。

画像6

画像7

野菜もりもりなタコライスとマンゴー乗せマンゴープリンを食べました!

前菜、スープを含めとっても美味しかったです。

画像8

画像9

夜ご飯はこれ!下地にある居酒屋でんみ さんでジーマミー豆腐の揚げ出し豆腐と、ゴーヤチャンプルー、厚揚げ豆腐を注文!そしてお供には角ハイと泡盛をさんぴん茶で割ったもの!

とても美味な上に店員さんも優しく、楽しい時間を過ごせました!

さて、本題の推しの脱退のショックですが、なんと旅行中に推しの友達のアイドルが一緒にいるツイートをしてくれたので生存確認ができた安心感で心が少し救われました。

綺麗な海に優しい人達、途中立ち寄った地元のスーパーのおばちゃんにもこのことを話したら真剣に聞いてくれて、励ましてくれたりととても充実した2泊3日の旅を送れました。

人生とは何が起こるか分からないもので、今この時を少しでも楽しめるよう精一杯生きてみたいなと強く感じました。残りまだある大学生活も頑張っていこう!



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?