見出し画像

とあるプログラマーの作業環境 ver.2022

はじめに

どうも is_ryo です。
以前にとあるプログラマーの作業環境という記事を書きました。
それから2年が経ち引っ越したりしたので作業環境も大きくバージョンアップしました。
そのバージョンアップした内容をみなさんにお届けできればと思います!

変わったところ

2年前と変わったところをまとめていきます。

モニター

モニターを新調しました。
今使っているものはDellのU4021QWというモニターです。

以前使っていたモニターも十分大きかったのですが、40インチくらいのが欲しいなと思っていたところにこれがリリースされたので迷うことなくポチりました。
こいつ自身がDockになってくれるのでキーボードやWebカメラなどを繋げておいて、あとは1本Type-CをPCに繋げるだけでいい感じになっています。

キーボード

キーボードは以前Nizのatom66を使っていたのですが、黒いキーボードが欲しくなったので、LEOPOLDのFC660C 静音モデルを買いました。

キースイッチは東プレの静電容量無接点方式のスイッチを採用しているので、打鍵感は最高に気持ちいいです。Macでも全く問題なく使えています。

Webカメラ

リモート会議でWebカメラを使う機会が増えたので、しっかりしたものを購入しようと思い、ロジクールSTREAMCAMを購入しました。

正直ここまで画質のいいやつが必要なのか?と言われると必要ないと思うんですが、まぁせっかく買うならと思って少しいいやつを買ってみただけです。

デスク

最近腰の調子が怪しいので昇降デスクを購入しました。
私が購入したのはFlexispotのE7 Pro ( コの字型 )です。

昇降デスクを導入した感想ですが、腰が痛くなってきたら30分程度立って作業したりMTGに参加したりするだけで、かなり腰への負担が減った感覚があります。また購入したモデルは4つまで高さを記憶させておくことができるので便利です。

PS5

写真の端っこの方にいる白い空気清浄機みたいなものがPS5です。
私は競争に勝ったので発売日に手に入れました。
最近はエルデンリングで王になるため日々戦っています。

まとめ

あれから2年が経って作業環境もだいぶ完成版に近づいてきたように感じています。これからもリモートワークで働いていく気持ちなので、その時に応じてアップデートをしていこうと思います!ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?