メガネか裸眼か

僕の視力はそんな良くない。どれくらいかというと、運転はメガネ必須。常人なら普段からメガネを使うレベルの悪さだけど、基本的には裸眼で過ごしてる。(免許は視力検査直前に目薬さして視力アップし、奇跡的に裸眼で通った)

何であんま見えてないのに、メガネかコンタクトしないの?って話なんだけど。

・疲れる
・疲れるver2
・恥ずかしい

1つ目の疲れるは、シンプルに度が入ったメガネを付けると目がキュッとなって、あの目が八巻を巻かれた感じになるでしょ?、あれ。
 2つ目は、シンプルにメガネの重さで目、鼻が疲れる。

そして最後の、恥ずかしい。これがデカいんすよ。何かと言うと、メガネを付けてると見え過ぎちゃって相手の表情、顔がくっきり見えて、基本は裸眼であんま見えてないから、見え過ぎさにビックリしてしまうんだよね。
だから「見え過ぎ、見え過ぎ!、うわー、すげぇ見てる💦」ってなるんだわー、これがまた。

最初からメガネを付けて人と会えばいいんだけど、これが外してしまうんだなー

でも、この前弊害がでた。
家の中では基本的に裸眼で過ごしてるんだけど、この前メガネ使って洗面所いったら、床に毛が結構落ちてたの!、普段裸眼だから、見てねーんだわこれがまた。まぁ気を付けるよ。

でも見えないくらいが心地良いんだよね、ほら、携帯の通知も全部オンにしてたら頭がパンクしてしまうでしょう😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?