見出し画像

Ciao amici Italiani! 祝 「チリンギートNo.7」イタリア語版出版!

漫画「チリンギートNo.7」イタリア語版がイタリアで出版されました!

画像1

[E-book]
https://www.etsy.com/it/listing/813255423/chiringuito-no-7-ebook-edition?ref=shop_home_active_2

[Paper book]
https://www.etsy.com/it/listing/791778904/chiringuito-no7?ref=shop_home_active_19&crt=1

イタリア語なので日本のnoteでプロモかけても需要無いとは思いますが、一応喜び報告&自慢です; 日本語版はnoteの無料マガジンにまとめてありますので、興味のある方はどうぞ。↓

https://note.com/isa_happyfield/m/m5ac6f0643da4

イタリアってなんとなく開放的なイメージあるけど、実はヨーロッパ内ではかなりコンサバな方でヌーディストとかあんまりいないっぽい…。地中海とアドリア海に挟まれててゴージャスなビーチもいっぱいあるのに勿体ない。でもだからこそ出版社も興味持ってくれたのかも。

ヨーロッパはヌーディストフレンドリーな国が多いし、ドイツとかちょっとどうかしてるくらい脱ぎたがりです。彼らにはこの漫画は当たり前過ぎて物足りないかも(逆に日本人にはスパイシー過ぎたけど…)。ちなみに作中のサイコロジー女子はドイツ人留学生という裏設定です。

余談ですがこの漫画、自サイトで日本語版と英語版を無料公開してるんですが、日本語版の4千ビューに対して英語版は10万ビューにもなってます。世界にはヌーディストや予備軍がいっぱいいるんですねー。

この漫画でイタリア人の心も解放されて宇宙とつながりますように。

チャオ!

xx

いつの世も、アーティストという職業はファンやパトロンのサポートがなければ食っていけない茨道〜✨