見出し画像

『習慣は運命』

僕が普段とくに意識している
マインドセットをシェアします。

それが『習慣は運命』です。

よく自分の未来がどういう未来なのか
気にする人っていますよね。

占い師に水晶玉でねんぶつを唱えてもらい

あなたはこういう風になるとか
あなたは何歳で結婚するとか
あなたはこういう人生を歩むとか

運命を見てもらう人がいますが、
実は人間の運命はもっと簡単にわかります。

それが「習慣」です。

その人がどういう習慣を持ってるかで
その人の10年後、20年後、30年後...
どういう運命になってるか大体わかります。

毎日朝起きて寝るまで、
どういう1日を過ごしているか
どういう習慣を持っているかで

運命は大体わかります。

この先、あなたがどんな習慣なのか
今一度思い返しながら読んでください。

────────────────────
▼ 習慣が運命
────────────────────

僕のノートを読んでくださっている方々は

「収入をアップさせたい」

と願う人が大半だと思いますが、

収入アップしたいと言いながらも
目先の快楽、甘え、逃げ、先延ばし、
など楽な方、楽な方へと進んでいく
習慣を持っている方がほとんど
です。

収入をアップさせたいのであれば、

本業+バイトのダブルワークをすれば
脳みそを使わずただ働いていれば
ある程度の収入アップは見込めます。

ですが、収入アップに限度があったり、時間と労力はほぼ失ってしまいます。

なので僕がオススメし続けているのが

自分の「ビジネス」を持とうという話。


サラリーマンは時間でお金をもらい
ビジネスは結果がお金をもらいます。

この差が大きい。

僕らは20歳まで、
時間でお金をもらうという
教育や習慣で生きてきたわけですから

結果でお金をもらう

という真逆の習慣を作り上げることに
時間と労力がかかります。

大体の人がこの習慣づくりの段階で
今までのサラリーマン習慣を変えられず
結果、不満だからけの人生を歩む結果に。

習慣は

3日で習い、3週間で慣れ、3ヶ月で習慣化されます。

3ヶ月間、ガチでビジネスにフォーカスして
取り組むことで大きな結果を得ることができ
あなたの運命は変わります。

────────────────────
▼ 収入アップのための習慣
────────────────────

あなたがビジネスで稼いだことがない
サラリーマン生活で疲れ切ってる
そんな毎日だと僕が想像して

収入アップのための習慣

をピックアップしてみました。

1、成りたい自分像を明確にする
2、成りたい自分像に似てる人を探す
3、その人の発信を毎日チェックし思考を学ぶ
4、その人のビジネスを毎日勉強する
5、学んだことを毎日実践や行動する

最低限、この5つは毎日実践しましょう。

1日やったからって運命は変わりません。

毎日継続することで
ようやく1mmずつ運命が変わります。

気が遠くなると思いますが、
まず3日続け、3週間続け、3ヶ月続け
ようやくあなたの習慣になります。

習慣になったら勝ちです。

先が遠くなるかもしれませんが
まず3ヶ月頑張ってみましょう。

3ヶ月で残りの人生、
あなたの思い描く自分像になれるなら
やりますよね。

────────────────────
▼ 僕の習慣の話を少しシェア
────────────────────

ビジネスをスタートしたころ、

・毎日本を読む
・憧れる成功者のメルマガを読む
・音声コンテンツを聞く
・その人が販売した商品を買ってみる
・日々勉強したことを行動にうつす

とにかくこのルーティンでガムシャラに
やっていました。

今も思い返すと、この習慣が
今を作り出しているのだと感じます。

で、少し前からトレーニングを始めました。

ライザップとかのCMの影響で、
3ヶ月続ければ横腹の脂肪は落ち
腹筋は割れ、逆三角形のカラダになれる

ガチでそう思ってました。
(素直すぎるもんで...笑)

ちなみにトレーニングは、
ライザップではなく知人の紹介で知り合った
キックボクサーの方にマンツーでついてもらい
指導を受けてやってます。

よっしゃ!逆三角形目指すぞ!

と3ヶ月間ガムシャラにトレーニング。

結果・・・

逆に太りました。笑

というのも、脂肪がほぼ落ちず、
筋肉ばかりついた為です。

体重がどんどん増えていきます。
服がどんどんキツくなっていきます。

月20万円くらい払って
パーソナルトレーナーをつけてるのに
トレーニング始める前よりカラダが
痩せるどころがデカくなりました。

ここで僕は若干挫折しました。
モチベーションがだだ下がり...

ですが、このままじゃダメだ。

俺は逆三角形のカラダを目指してるんだ

自分を奮い立たせる為、
YouTubeで筋トレしてる人の動画を見て、
理想の自分像を思い出し、

なぜ太っていくのか?
なぜ脂肪が落ちないのか?

をトレーナーさんに聞いて、
アドバイス通りに行動してみよう。

意識を変え

そもそも何年もコツコツ蓄えた脂肪を
たった3ヶ月で根こそぎ落とすなんて
不可能だろう。

と思い、再度モチベーションを上げました。

その結果、

1日の食事を2000キロカロリーに抑え
タンパク質、炭水化物、脂質をコントロール
ジャンクフードは一切食わなくなり
食事の知識がぐんぐん上がりました。

食事制限は始めは辛かったですが、
今では当たり前です。

むしろ食事制限ができないほうが
ストレスを感じます。笑

ビジネスもフィットネスも、
本気で集中して意識したことで
気づいたことがあります。

習慣を作り上げられたら人だけが、
理想の運命を決められるのだと。

習慣は運命です。

毎日、毎日、コツコツ継続するのは
結構しんどかったりします。

そこであなたに魔法の言葉を
プレゼントしましょう。

昨日の自分より今日の自分は
1mmでも成長しよう!

1つの知識をつけるだけでいい
1つ新しい経験をするだででいい
1つ今までと違うことをするだけでいい

昨日と全く同じ状態だけはNG

「習慣は運命」

「昨日より1mmでも成長する」

この2つのマインドセットを
あなたも脳みそにぶち込み、
今日から思考を変えていってみてください。

近い将来、変わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?