見出し画像

実績なんて不要だ 300円 投 資 術


以前は、僕の想いをお伝えしましたね!

ビジネスっていうのは、
なんらかの商品やサービスを
お客さんのニーズに合わせて
提供することです。

・物販(転売)
・アフィリエイト
・情報販売
・コンサルティング

いろんな形のものがありますが、
それらをインターネットを活用して、

最適な方法で多くの人に
提供するというのが【本質】です。

要は、価値を提供した対価として
【お金】が貰えるということです。

だから、会社員の人たちは、
自分の【労力と時間】を会社に提供する
対価としてお金が貰えるのです。

この本質、原理原則を理解した上での
ビジネスモデル、ノウハウだとお伝えしました。

そして・・・

僕が培った、【ノウハウ】【考え方】
提供して、僕と同じ感性を持っている人たちと
理想のライフスタイルを創造
したい!

という想いをぶつけました!

次に

・超低資金で”驚異的”な結果を生むビジネスモデル
・己の身とパソコン1台で”成功”できるノマドワーク

という少し具体的なお話をしましたね!

・せどり
・輸入転売
・サイトアフィリエイト

などの、ネットビジネスは...

・メルカリに嫌われたら終了...
・アマゾンに嫌われたら終了...
・グーグルに嫌われたら終了...
・バイマに嫌われたら終了...

【媒体に依存した稼ぎ方】である以上

振り出しに戻る可能性が
非常に高いビジネスモデルだと
いうことをお伝えしましたね!


【このnoteのコンセプトとは?】

【普遍的なノウハウ】の提供。
それは、いつの時代も変わらず稼げるノウハウ
要は、”一生涯稼ぎ続けれる”ノウハウということです。


だからこそ・・・

・資金がほとんどかからない
・ローリスクハイリターン
・普遍的なビジネスモデル
・時代に左右されないビジネスモデル
・パソコン1台でどこでも仕事ができる
・仕組み化ができるため拘束されない

リストマーケティング】を学び
『夏休み』のようなライフスタイルを
創造(クリエイト)しましょう!

「でもisaac!自分には実績がありません!」
「情報発信といったって何をすればいいの?」

じゃあ、今からその答えを・・・
というところで終わりましたので、

本日は・・・

・リストマーケティングって具体的には?
・実績作りはどうやってすればいいの?
・情報発信はどのようにすればいいの?

読者さんの疑問に感じていることを
今回のnoteで丸っと解決していきますので
ぜひ最後までご覧ください。


【目次】
1.リストマーケティングの全貌を公開
2.実績作りを『必要としない』300円 投 資 術

それでは、まず・・・


1.リストマーケティングの全貌を公開

他noteでお伝えしたように
最も、長期的に、安定的に、
自由に稼げるビジネスモデルです。

実際に僕の収入は、
下がるどころか上昇し続けているのです。


リストマーケティングの流れは・・・

【ステップ1】:リストを集めて
【ステップ2】:リストを教育して
【ステップ3】:リストに販売する

という3ステップで構築され、
最も最小の労力で最大の結果を
出すことが可能なのですが・・・

抽象的すぎて分かりにくいと思います。

なので、どういう風に、どういう流れで
売り上げを出して行けばいいのか?を
1つ1つ噛み砕いて解説していきます。

☆どうやってリストを集めるのか??☆

リスト取りは主に・・・

・Facebook
・Twitter
・Instagram
・YouTube
・ブログ

などのソーシャルメディアや
ブログなどを使って行います。

例えば、稼ぐ系のネタ(ビジネス)を
発信すれば、ビジネスに興味のある人からの
アクセスが集まります。

※ダイエット系、稼ぐ系、モテる系のネタは
よく売れますのでオススメです。(あとアダルト・・・)

そのアクセスをリスト(読者)に変換するだけ。

じゃあどうやって、
リスト(読者)に変換するかと言うと、
プレゼント(フリー戦略)を用意して、

「メルマガに登録してくれた方に無料プレゼント」
って書いて、メルマガ登録ページに誘導するといった形が
一般的かと思われますね。

最近ではLINE@というサービスもあったり、つかえなかったり。

話をもどして・・・

この無料プレゼントを用意して、
リストを取ることを【フリー戦略】と言います。

そして、もう1つ重要なのが
メルマガ登録ページ=LP(ランディングページ)です。

LP(ランディングページ)というのは、
読者さんがなにかしらのメルマガに登録した
ページのことです(笑)

僕のソーシャルメディアを
見てもらえれば分かると思いますが・・・

・Facebookのコメント欄
・Twitterのつぶやき
・YouTubeの説明欄
・ブログのヘッダー、サイドバー
・LINE@の自動返信

に、LP(ランディングページ)の
URLを貼っています。

そんな感じで、様々なメディアから
LP(ランディングページ)に誘導するわけです。

【価値のあるプレゼントを作って】

【LP(ランディングページ)を作って】

【様々なメディアから誘導する】

・Facebookを見た人が登録
・Twitterのつぶやきを見た人が登録
・YouTubeを視聴した人が登録
・ブログを読んでくれた人が登録

LP(ランディングページ)、プレゼントを
1度作ってしまえば、ほったらかしでも
リストが取れ続けてしまうのです。

でも、「素人には作るのは難しんじゃ??
と、思っていませんか??

でも、大丈夫です。
実は超カンタンです。

だって、ネットビジネスを始めた
当初の僕でも「え?めっちゃカンタンじゃん!」
って感じたくらいです(笑)

が、その方法を説明すると、
今回のnoteの趣旨と変わってくるので、
また次の機会にお伝えします。
(あんたいつも脱線してるじゃんって話ですよね)

リスト取りには、
【プレゼント】【LP(ランディングページ)】が
重要なんだ!ってことを覚えておいて下さい。

じゃあ、次に・・・

☆どうやって教育するのか??☆

それは、いたってシンプルで、
『ステップメール』を使います。

「ステップメール??」

ステップメールというのは、登録して1日目の
何時にこのメール、2日目の何時にこのメール・・・

という風に、あらかじめ書いておいたメールを
自分の好みに設定した時に自動で配信してくれるシステムです。

例を出して説明すると・・・


・1通目:メルマガにご登録ありがとうございます。
 この講座では、初月から10万円稼ぐためのスキルを提供していきます。

・2通目:まずは、ビジネスを理解しましょう!

・3通目:成功する人としない人の決定的な違いとは?

・4通目:手堅く10万円稼ぐには自己アフィリエイトが1番!
 まずは会員登録し、〇〇していきましょう!(動画解説付き)

・5通目:10万円稼ぐための即金マニュアルプレゼント!
 このマニュアル通りに作業を進めて下さいね!

・6通目:自己アフィリエイトで作った資金を膨らまし、
 〇〇転売で月収30万円を安定的に稼ぐ方法!!

・7通目:僕が安定的に月収30万稼げるようになった
 マニュアルを紹介したいと思います。(セールス)

ざっくり書いたので、シナリオは適当ですが、
こんな風に情報を小分けにしてメルマガを配信します。

そして、最後に・・・

☆どうやって売り上げをあげるのか??☆

ですが・・・

リスト(読者さん)と直接繋がり、
価値のある『情報』を提供することで、

「この人のメルマガすごく為になった!」
「ネットで稼ぐ必要な情報が手に入った!」
「実際に稼げた!本当に感謝します!」

あなたのファンになってくれ
信頼関係が”構築”された上でセールスするので
購入率も上がり儲かるのです。

アフィリエイトしても良し!
自分の教材を売っても良し!

月に100人がメルマガに登録してくれ
その中の34人が3万円の商品を買ってくれれば・・・

月収100万円になるのです。
しかも、自動化でですよ!!!

しかも、”一回だけの作業”
”一生涯稼ぎ続けれる”ってわけです!!

このネットの【仕組み化】熱いですよね

そして、このステップメールを使うには、
メルマガ配信スタンドに登録する必要があります。

メルマガ配信スタンドとは、メールマガジンを
配信・発行することができるシステムのことです。

主に、企業や個人がマーケティングに活用したり、
アフィリエイト・情報販売を主としたネットビジネスを
おこなう場合に利用されています。

・メールの一斉送信
・予約メールの送信
・登録者の管理
・URLのクリック率を見れたり
・ステップメール機能が使えたり

と、リストマーケティングにおいて
必要な機能はすべて使えるにも関わらず、

非常に安価で利用が出来る。

月々2000円ほどで利用出来るものや
もちろん無料で使えるものもあります。

とてつもなく安い投 資 で
とてつもないリターンが返ってきます。

まさに、ローリスクハイリターン。

僕は、このノウハウに出会い
【仕組み化】をすることで、
毎月自動で稼ぎ続けています。
(どんどん新しいシステムやモデルを
 取り入れているので進化します)

先ほど少しネガティブにも捕えましたが

一斉送信の
メール(LINE@)をリストに送るだけで、
1000万も可能なのです。

しかも、ネットビジネスの場合、
メルマガ(LINE@)を使えばメール1通で
読者全員に情報伝達できるので、

1リストだろうが 、1万リストだろうが、
作業時間は全く変わらないのです。

つまり、リストが多ければ多いほど
小さな労力で大きな価値を提供できる=レバレッジ
が効くというわけです。

読者さんもリストマーケティングを
しっかり学び、行動すれば、僕のような理想の
ライフスタイルを手に入れることが可能です。

なので、これからもしっかり勉強なさってください。

「はい!!付いていきます!」
「ありがとうございます!!」

・・・一人二役スベってますね(笑)

冗談はさておき、次のテーマは、
お待ちかねの実績作り、情報発信になります。


2.実績作りを『必要としない』300円 投 資 術

「えぇ!実績作りいらないの??」

多分、意表を突かれたと思いますが、
結論からいうと、情報発信をする上で
実績作りは必要ありません!

「isaacさん!それは嘘でしょ!」

って思うかもしれませんが、
読者さんが300円持っているなら
実績作りをすっ飛ばして情報発信して下さい。

「300円??持ってますが・・・」

疑問に感じると思いますので、
その根拠を解説していきます。

そもそも、今までの教えというか、
王道のスタイルって・・・

【実績作り】

【情報発信】

【リストを集める】

【情報販売】

ではないですか??

まずは、転売で実績を作って・・・
まずは、アフィリエイトで実績を作って・・・

それの情報発信でリストを集めて・・・

・コンサルティングするなり
・情報販売するなり
・コミュニティー売るなり
・アフィリエイトするなり

それで、月収100万円!!
というのがセオリーとされてます。

だから僕も、転売から実績を作り、
それの情報発信で、リスト取りして
大きく稼げるようになりましたが・・・

他のインチキ起業家みたいに、

・「月収100万円達成したぜーー」
・「高級レストランに行ったぜー」
・「ブランド品身につけていえーい!」
・「俺の実績すげーだろー」

そんな情報発信はしていません。。。

・「転売で稼ぐなら資金がこれだけ必要ですよ」
・「無在庫転売なら価格競争に負けてしまうよ」
・「アフィリエイトで稼ぐなら信頼関係を築きましょう」
・「情報発信で気をつけるべき5つのポイント」

など、ビジネスの『本質に忠実』な
情報を発信し続けていただけで・・・

・わずか半年で1000リスト取れたり
・一発のメール(LINE)で89万稼げたり
・ほったらかしのブログ記事で月10万円稼げたり
・読者さんから毎日感謝のメッセージが届いたり
・口コミで僕のことを紹介してくれる人が現れたり

結局、何が言いたいのかというと
読者(顧客のこと)さんが求めているものって・・・

実績を出しているのか?いないのか?ではなくて、
その人の情報が為になるのか?ならないのか?
の方が、非常に重要だと気が付いたのです。

だってそうじゃないですか??

もし、note読者さんが
テストの点数をあげたいと思った時に、

”結果の出ない教え方の東大卒の家庭教師”より、
”結果の出る教え方の高卒の家庭教師”を選びませんか?

その方が『為になる情報』が手に入りますからね!

それが、ネットビジネスでも同じくです。
例えば、「アフィリエイト 稼ぐ方法」とググった時に、

”実績はあるけど、ゴミ記事を量産している人”より、
”分かりやすい良質な記事を量産している人”の方が
メルマガに登録してみようという気になりませんか?

情報発信で最も重要なことは、
実績ではなくて、【情報】なんです!!

それが情報発信の【本質】だし、
最高の情報発信者になる”秘訣”なので・・・

この本質を理解することが重要。

今までの王道スタイルだと、理想のライフスタイルを
手に入れるのに遠回りをしてしまう。

だから・・・

・実績作りの時点で挫折してしまう
・実績を出しても情報発信で挫折
・ゴールが見えてないので中途半端で終わる

要は、”成果の出にくいスタイル”だということ。
もちろん、僕はそれで結果を出したし、
それで結果を出したコンサル生もいます。

ただ・・・

それは、「死にものぐるい」で、頑張った一部の人間か
もともと、ビジネススキルがあった人間だけです。
(僕は「死にものぐるい」タイプです(笑))

「じゃあ自分はどうすればいいのか?」ですよね??

それは・・・

【売る商品を決めて】

【商品が欲しくなるメルマガを作って】

【メルマガが読みたくなるLPを作り】

【メルマガに登録したくなる情報発信する】

この、ゴールから逆算したスタイルの方が、
最短最速で成果が出せて、自由が手に入る訳です。

そうは思いませんか??

「0から何かしらのビジネスで実績を出して、
次に0からリストマーケティングを学んで
自由なライフスタイルを手に入れましょう!」

より手っ取り早いと思いませんか??

商品決めるのも1回きり...
メルマガ作るのも1回きり...
LP作るのも1回きり...

ネットの【仕組み化】を利用し、
あとは、ゴールに向けて頑張るだけ。

もし、僕が今からネットビジネスを
スタートするなら上記のスタイルで行います!!
その方が確実に”近道”だからです。

こんな話をすると、僕が「実績なんてクソくらえ!」
と言っているようになりますが、そうではありません。

実績は”強烈に人を惹きつける要素”になるので
思いっきりメディアで公開していくべきです!!

例えば、ソーシャルメディアやブログなどで、

その実績を売りにして、
「私は転売で月収100万円を達成しました!」
実績画像はこちら→URL のような形

転売で大事なことはリサーチです。
リサーチというのは、商品が週に何個売れてて、
月に何個売れているのか?を知ることです。

さらに、その情報を元に何個仕入れるのか?を
数字で出す作業のことです!!

今まで1商品15分かかっていたリサーチが、
たった5分で出来てしまう〇〇リサーチを私は発見しました!

その方法は・・・

というリスト取りの”アプローチ”ができますから
今までやってきたことの情報発信するだけなので
スムーズだし、成果が出るまでが早いと思います。

じゃあ実績のない人は・・・
リストマーケティングをする上で『不利』なのか??

ということに対して・・・
『違いますよ!』と言っているだけなのです。

仮にこれを『不利』だとするのなら
情報発信の【本質】からズレてしまいますよね??

・ラーメンウォーカーで1位を獲得しないと開業出来ない
・ミシュランで三ツ星を獲得しないとフレンチは出来ない
・甲子園の優勝ピッチャーじゃないとプロになれない

と、訳の分からない事を言っているようなものです。

もちろん、実績のある人に比べて、実績のない人では
ある程度の『ビジネススキル』に差がついているのは事実です。
そのための【 300円 投 資 術 】なのです!

この【 300円 投 資 術 】とは・・・


「ブックオフに行って、勉強しましょう」って事です。
持っていないものは、【 努 力 】や【 自 己 投 資 】で
カバー(補う)する必要があります。

・「算数が出来るようになる為の計算ドリル」
・「英語を喋れるようになる為のスピードラーニング」
・「大学受験に受かる為の塾や教材」

何かを会得する為の『お金』『時間』は惜しまないでください。
身につけたスキルは無くならず”一生涯”使えるものです。

【 自 己 投 資 】なくして【成功】はできません。

もし僕がペテン師なら、
・「リストマーケティングは簡単!誰でも出来る!」
・「バカでも努力せずに月収100万円稼げます!」

って煽って無差別に何かを売りつけるでしょう!

だが、これだと『一方が得をして、一方が損をします』
こんなものはビジネスでもなんでもないんです。

「必要じゃない情報を必要のない人に売りつけることになりますからね!」

こんな事をして「ビジネス教えてます!」と言って
Facebookでいえーいとかしている集団もいますが、
僕がビジネスを教えているので安心してください!

ビジネスは、”Win-Win”です!
『お互いが得をする関係』だという事です。

「必要な情報を必要のある人に紹介して
『価値』を感じてもらい購入してもらう」のです。
※超重要

しつこいようですが、ビジネスをする時、
悩んだ時は、全て【本質】から考えるようにしましょうね!

また話が脱線しましたが、話を戻すと、
実績がない、ビジネス初心者なのであれば、
『勉強』することが大事なのです。

『お金』『時間』を自分自身に【 投 資 】する事。

なにを言うかと思えば、ブックオフかい!と
思われた方多いと思います。
しかし、それほど大切なことなんです。

ブックオフに行けば、100円~300円くらいで
めちゃくちゃ為になる本がゴロゴロ転がっています!

安価でたくさん買えるので、
仕事から帰ってから寝る前に読むだけで
良質なインプットが出来ます。

くれぐれも、
・「あー為になったー」
・「いいこと学んだー」
・「へーそうなんだー」
とかで終わらないでくださいね(笑)

Facebookなりブログなりで
感じたこと、学んだ事をしっかりアウトプットしましょう!

この努力もしないで、
「ネットビジネスで稼ぎたい!」
というのは非常にナンセンスです。

きつい言い方をしますが、最初から楽して稼げるなんてことはありません。
そんな広告をクリックして、それこそリストを取られている。

逆です

あなたがそれを仕掛ける側になるのです。
少なくとも、その広告や宣伝しているものは努力して、
実際にあなたがクリックしたように、顧客を集めているのです。
これが、事実です

今でこそインターネットが普及して
超低資金で在庫も持たずにパソコン1台で起業出来ます。

インターネットが普及する前なんて
『店舗型のビジネス』が主流でしたから
銀行から借金して人生かけてビジネスするのが普通でした。

「この時代に生まれてよかった!」
って、心の底から僕は思っています。

ネットで成功している人は
皆、口を揃えてそう言います。

・「あの時、頑張ってよかった!」
・「この時代に生まれてよかった!」
・「ネットがもたらした”奇跡”だ!」

この情報を手にした僕や 読者さんは、
本当に運がいいと思います。

だって、未だに知らない人たちは、
今日も会社にいき、嫌な上司の顔をみて
少ない給料のなか働いているのです。

一生続く”ラットレース”から抜け出せないのです。

これからの時代・・・

情報の格差はもちろんのこと
収入の格差は目に見えるくらいまで広がります。

その違いは、知っているか?知らないか?
または、行動したか?してないか?だけなのです!

今、頑張った人間だけに
明るい未来が待っているのです!

だから、明日も良質な情報を届けていきます!
一緒に理想のライフスタイルを創造しましょうね!

====【追伸】====

本日のnoteはここまでにしておきます。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

大体、リストマーケティングの
全体像は見えてきたかと思います。

まずは「実績作りから~」という
スタイルではなくて・・・

まずは「売るものを決めて」から
全く逆のスタイルの方が近道だという事。

そして、情報発信の【本質】という
所から、ブックオフの話までお伝えしました。

非常に長かったですよね??

多分、疲れたんじゃないかと思います。
だって、書いている僕が疲れてますから(笑)

まあ、本当に稼げる情報を
提供しているので長くなるのは普通の事なんです。

まだ書き足りないくらいです(笑)

次は、
『たった1時間の作業が”金”に変わる情報発信の考え方』を
お伝えしていきます。

とても重要なトピックなので、
「一語一句読み飛ばさないぜ!」くらいの
気持ちで読んでください。

では、また!

本当に最後まで、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?