見出し画像

投資しないリスク

投資する人としない人で、
資産に「年3.5%」の差がつく

と言われています。


目次
▼ 投資してない方が「リスクがある」
▼ 今の100万円が10年後に80万円になる
▼ 大人になれば出費も多くなる
▼ 平均利回り月20%のFXシステム
※どの証券会社を僕が利用しているか無料で紹介します。

1000万円の貯蓄があっても
投資する人は年3.5%つまり35万円増える
投資しない人は1000万円のまま

「投資」

という行動を起こしていることで、
投資する人、しない人では大きな差が
生まれているわけですね。

この数字だけ見れば投資したほうが良い

と思いますが、

投資はリスクもあるわけなので
一概に投資をしたほうがいいとは言えません。

もちろん投資をせず貯蓄だけすることも、
1つの選択肢だと思います。

しかし、

僕はこれからお話する理由から

「投資は絶対にしたほうがいい」

と思っています。

投資とはお金を働かせる行為

自分が働くよりもお金を働かせたほうが
圧倒的な効率でお金を稼いでくれます。

正しく安全な場所にお金を置き、
お金を働かせられるのであれば
真っ先に投資をおすすめします。

────────────────────
▼ 投資してない方が「リスクがある」
────────────────────

投資と聞くと「損をしそう」と
ネガティブなイメージを持つ方が多いのでは?

ちなみに僕が過去そうだったので笑

「投資=損」この思考は今思えば、
投資、そして金融の知識がゼロだったから。

日本人は金融リテラシーが低い
と言われていますが、これが原因ですね。

金融リテラシー(金融の知識)について
今後のメルマガで金融リテラシーを高める
コンテンツを配信していきますので
ぜひ勉強していただきたいです。

冒頭で、投資はリスクもあると話しました。

ですが投資しないほうが更にリスクだ。

そう思うようになりました。

投資はリスクがあるのですが、
その反面、投資はリターンもあります。

リスクとリターンを避け、
投資をしないほうが一番のリスク。

なぜなら、

・消費税が増税
・物価上昇
・為替リスク
・マイナス金利

などのリスクがあるからです。

────────────────────
▼ 今の100万円が10年後に80万円になる
────────────────────

もし今貯金額が100万円あるのでしたら、
10年後にその100万円は実質80万円に
目減りしてしまいます。

は?
100万円は100万円でしょ?

と思うでしょうが、これが現実

同じ100万円は100万円でも、
実際の価値は10年後80万円になるのです。

なぜなら、
今の日本は物価上昇2%を目指しています。

毎年物価が2%ずつ上昇しているのです。

つまり、10年後には20%上昇し、
100万円で買えた軽自動車が
120万円で売り出されるわけですね。

最近の軽自動車を見てみれば分かりますよね。

昔は100万円切っていたのに、
150万円が相場になっています。

子供の頃にやったガチャガチャ
100円で回せたのに、今は200円や300円
中には500円のガチャガチャもあります。

他にもルイヴ○トンの財布は
5万円~7万円で買えてたのに
今は10万円を超えるのが当たり前。

また今後の日本では

スターバックスは10円~20円の値上げ
コーラは大型ペットボトル20円値上げ
カップ麺などは4%~8%値上げへ

など様々な商品が物価上昇していきます。

他にも、為替リスクやマイナス金利、
消費税の増税などのリスクがありますが
今回は省かせていただきますね。

物価上昇が毎年2%されてる中で、
今100万円で買えるものが
1年後に102万円、10年後に120万円と
値上がりし続けていきます。

自分の資産も毎年2%増え続けないと
「今の100万円=10年後の100万円」
価値が一緒にならないのです。

────────────────────
▼ 大人になれば出費も多くなる
────────────────────

物価上昇、その他リスクがある中で、
毎年毎年、資産や収入を高めていくことが
必須条件になるわけですね。

どうですか?

毎年2%以上、しっかり収入や資産を
殖やし続けられていますか?

大人になればなるほど、
色々な場面で多額のお金を必要とします。

結婚、出産、子供の教育費、住宅ローン
車のローン、食事や交際費など

様々な部分で昔よりも大きな金額を
使う場面が多いのではないでしょうか?

僕も買う服の値段は上がってるし
行くお店のクオリティは上がるし
住む場所、持ち物の値段も上がっています。

それだけ出費をしているってことですね汗

収入が増え、支出の額も増えていたら
資産は増えずむしろ減る一方。

収入、支出、それに加え、為替、世界の動き
全てを理解した上でお金を扱わなければ
あなたの資産はどんどん減っていく

極端に言えば、

気づかず貧乏になっていくのです
^^^^^^^^^^^^^^^

だから投資をしたほうがいいよ
と僕は思ってるんです。

────────────────────
▼ 平均利回り月20%のFXシステム
────────────────────

以前ご紹介した僕が使ってる

「FXの自動売買ツール」

がすごいのでシェアしますね。

だって月利回り20%ですよ?
※変動あり

年2%最低でも増やさないとマズイという話
なのにその10倍を1ヶ月で出してしまう
この驚愕のFXシステムの実績は以下の通り

■1ヶ月目
50万円で運用
9日稼働で利益73,636円
利回り約15%

■2ヶ月目
100万円で運用
13日稼働で利益294,461円
利回り約29%

■3ヶ月目
100万円で運用
18日稼働で利益414,172円
利回り約41%

■4ヶ月目
100万円で運用
17日稼働で利益278,918円
利回り約28%

すみません、
今のところここまでしか
データ取りをしていませんが

平均28.25%の利回りで運用しています。

10万円運用で1ヶ月2万8000円
100万円運用で1ヶ月28万円
1000万円運用で1ヶ月280万円

やることは簡単です。
資金をFX自動売買ツールを稼働し
自動取引するだけで勝手に増えます。
(要は口座開設して預金する)

何も考えず銀行に預金するより、
よっぽど未来を見据え、賢い行動だと思います。


投資をする人としない人では、
資産に年3.5%の差が生まれる


このFXシステムの場合、
使ってる人、使わない人では
控えめに言って1,5倍~2倍の差が
生まれてしまいます。

FXの自動売買システムなので
余計な知識はいりません。
ほとんど全自動で運用してくれます。

ご興味ある方は下記のURLから
あなたの情報を記入し、口座を開設し、
資産を運用してください。

やって見ないと、わからないことがあります。
考える前に、行動して、学びましょう。

【こちら】月20%お金が増えるFXツール
https://gforex.asia/inv/98716




※読者様がこの記事を観覧されている時の、
月利は変動している可能性があります。
(GemForex月利10%〜30%)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?